みんなに聞いてみた! 恋愛でもっとも大事にしていることは何?




恋愛する中で、もっとも重視していることってみんなあると思います。ですが、それって意外と人によってバラバラなんですよね。自分の恋愛において何が一番大事なのか考えてみたことはありますか?
今回は、「恋愛するうえでもっとも大事にしていること」について聞いてみました。

一緒にいて「頑張ろう」と思えること

「一緒にいて、話をしていると自然と『頑張ろう』って思える相手のことを好きになる。
わざとらしく慰められたり、褒められたりするわけじゃないのに前向きになれるというか、『仕事もうちょっと頑張ってみよう』とか『私も自分の人生について考えてみよう』って思えたりする相手って大事だと思う。そういう人と付き合えば、自然と生きることに対するモチベーションが高まる気がする」(28歳/金融)

▽ これって大事なことですよね。恋人の前では肩の力を抜いて甘えたいという人もいると思いますが、逆に恋人と一緒にいて『頑張ろう』と思えることを大事にしている人もいるようです。

愛してくれること



「女の人は愛されてナンボだと思っているから、私のことを大事にしてめちゃくちゃ愛してくれる人と恋愛したいって思う。
私のことを好きになってくれる人を私も大事にしたいし、そういう人と付き合っていると自己肯定感が高まっていろんなことにチャレンジできたり、自信を持って行動できたりするようになる」(24歳/保育)

▽ ただ愛されたいというよりも、自己肯定感が高まって自信が持てることで生まれるいい循環のようなものが大事だという彼女。たしかに、自分のことを愛してくれている人がいるというのは自信になりますよね。

安心できること



「やっぱり恋人には心安らげる存在でいてほしいなって思う。一緒にいてリラックスできて、心から安心できるってすごく大事。そういう相手ってなかなかいないし、心から信頼できるくらいの関係を築くのって友達でも大変だから。恋愛は私にとってはビタミン剤みたいな感じ」(27歳/コールセンター)

▽ これも恋人と過ごす時間の一つの醍醐味ですよね。心を許せる相手ってなかなかいないもの。リラックスして過ごして、気分転換して、またいろんなことを頑張ろうと思えるパワーが湧いてくるのです。

お互いに高め合えること

「恋人から影響を受けやすいタイプの私。相手も何かを一生懸命頑張っている人だと『○○くんが頑張っているんだから私も頑張らなきゃ』って思える。お互いに高め合える仲だといいな。
友達の関係で高め合える存在ってあまりいないし、友達とはリラックスして過ごしたい。恋人とは一生一緒にいる可能性もあるし、お互いに高め合える関係を続けられるといい」(29歳/金融)

▽ 付き合うことでお互いにレベルアップできるといいですよね。恋愛の中にも成長を求めるという大人な付き合い方ができそうです。

まとめ

いかがでしたか。みんなそれぞれ恋愛の中で大事にしたいものが異なりました。自分はいったい恋愛の中でどんなことを大事にしたいと思っているでしょうか。一度考えてみてもおもしろいかもしれませんね。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ