心配性は治らない?自分自身を落ち着かせるすべを伝授します。

ハウコレ

2020/9/14 12:10



彼のことが心配で仕方なく、大丈夫かなと不安に思う事も少なくないです。彼の行動一つ一つが心配になり、いてもたってもいられない心配性さんは多いはずです。

今回は、そんな心配性さんの為に落ち着く方法をお伝えします。

■深呼吸をする
心配性は治らないものであり、自分自身の気持ちを落ち着かせる事が重要といえます。それならば、深呼吸することが一番であり少しですが自分自身を納得させることができます。

ゆっくり吸って吐くの繰り返しをしてみると、重かった気持ちが少しばかり楽になります。

■大丈夫だと自己暗示する
心配性の人の気持ちとして、自己暗示することが落ち着かせる事に必要です。大丈夫なのだと、言い聞かせることで本来の不安感が少し打ち消され、大丈夫と笑って終わることができます。

心配の内容によるかもしれませんが、やはり男性の気持ちを考えると信じて欲しいと願う気持ちが大きいわけです。それならば、信じよう大丈夫と自分の中で落ち着かす事で納得する結果が生まれます。

■彼を信じる
先ほどの自己暗示と少し似ていますが、彼を信じる事は非常に大事であり、彼を信じるというのは自分のためでもあり、彼のためでもあります。お互い仲良くしていきたいという気持ちがあるのであれば、彼の言葉を信じる事が何よりです。

彼への心配性というのは、女性関係が及ぼすものが多いのです。もしかしたら、他の女性と過ごしてるかもしれないと疑ってしまっていることから心配が始まります。彼を信じれる心があれば、このような事にはならないのです。

■彼に話す
心配性の彼女なのであれば、彼に正直に伝えることが重要です。彼に素直に伝える事で彼女自身の気持ちが楽になりますし、彼自身はかわいいものだと軽く終わるのです。

大好きな彼だからこそ、心配はほどほどにすることが大事です。彼の彼女なのだからと堂々とした態度でいれば、問題ないのです。

■まとめ
心配性はその人の性格であり、致し方ないことなのですが何よりも信頼関係を築く事で態度は変わるはずです。大事であるという気持ちがあるのであれば、信じる事それしかないのです。

彼女は彼を思うあまりに出てしまった行動ではありますが、彼も心配が続けば彼女の気持ちが重くなりすぎていやになってしまう可能性があります。彼の気持ちになって行動する事で、彼女自身安心することになるはずです。笑顔で彼に労わりの言葉を忘れずにすごしてみると、今以上の良い関係になります。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ