彼は運命の人かも? 楽しい恋愛をしているなと思う瞬間4選




恋愛を何度か経験すると、しんどい恋愛と楽しい恋愛があることに気づきませんか? しんどい恋愛では周りに迷惑をかけてしまったり、自分のことが嫌いになってしまったり……。どんな恋愛でも良い経験にはなりますが、するならやっぱり楽しい恋愛が良いですよね!
ということで今回は、「今楽しい恋愛をしているな!」と思う瞬間をご紹介します。

不安になることが少ない

しんどい恋愛では「彼に嫌われてしまうかも」「別の女性とも関係があるのかも」「自分のやっていることは正しいのだろうか」など不安になることが多いものです。自分ひとりで過ごすときには不安になってしまう、また彼と会っていても不安になってしまうという恋愛はつらいですよね。
一方で、彼のことを信頼できて良い関係を築けていれば、不安な気持ちになることが少なく恋愛が楽しいと思えます。

自分ひとりの時間も楽しめる

自分ひとりの時間は不安になってしまい、彼と会っているときしか安心できない……。そういうこともあるかもしれません。しかし、ずっと彼と過ごすということはなかなかできないもの。このような考えでは不安な気持ちから逃れられません。
ひとりの時間も趣味や自分磨きなどをして楽しむことができれば、恋愛をもっと楽しいと感じられるはずです。

仕事へのモチベーションが高まる



彼のことばかりを考えてしまい仕事に集中できない。彼とのケンカで嫌な気持ちになり仕事でもミスをしてしまう……。このように恋愛が仕事に良くない影響をもたらすこともありますよね。
しかし楽しい恋愛をしているときは、彼と過ごす時間以外にも良い影響をもたらすものです。彼が仕事に一生懸命だから刺激を受ける。彼が支えてくれるから仕事を頑張れる。そんなふうに思えたら、楽しい恋愛をしている証拠です。

彼の幸せを願うことができる



彼を好きになり付き合ったはずが、いつの間にか自分のことばかり考えてしまうなんて場合もありますよね。「彼に私のことを分かってほしい」「早くプロポーズしてほしい」など自分勝手になって、そんなことを考えてしまう自分が嫌になることもあるでしょう。
「彼は今仕事が忙しくて余裕がないからそっとしておこう」「まだ結婚を考えられないかもしれないから待ってみよう」と気持ちに寄り添い、相手の幸せを願うことができるようになったら、楽しい恋愛をしているなと思います。

彼のことを思う気持ちが強いと、しんどい恋愛になってしまうことも仕方がないのかもしれません。しかしせっかく恋愛をするなら、楽しい気持ちになれるほうが良いですよね。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ