ダチョウ倶楽部、ハイチュウミニどっきりで伝統芸炸裂!

Entame Plex

2020/9/14 08:48



森永製菓株式会社は14日、Web動画『ダチョウ倶楽部のミニどっきりドウゾドウゾ』全4本を公開した。

全4本立てとなっている本動画では、ダチョウ倶楽部の肥後克広、寺門ジモンがミニシリーズ(ハイチュウミニ、ハイチュウミニパウチ、ハイチュウミニプチパック、キャラメルミニ)を使い、上島竜兵に“ミニどっきり”を次々と仕掛ける。



ダチョウ倶楽部おなじみの「ドウゾドウゾ」「熱湯風呂」などの伝統芸になぞらえたどっきりは、見ていると笑えるだけでなく、思わずほっこりとした気持ちに。動画の右上にはどっきり大成功までのカウントダウンが表示され、カウントが0になった瞬間、上島の身に商品特長に紐づいた様々などっきりが降りかかる…どのようなオチが待ち受けているのか、ぜひ予想をしながら楽しもう。



また、動画の公開を記念し、ダチョウ倶楽部に特別インタビューを実施。撮影の感想や、今回の企画・どっきりにちなんだ質問に答えてもらった。

――今回の撮影の感想を教えてください。

今回の撮影で、あんなにたくさんのどっきりが出てくるなんてびっくりしました。とはいえ、ぼくらのやってきたことや良さを前面に出した形でCMを制作いただき感謝です!たくさんの人に観てもらいたいですね!

――印象的なシーンや注目ポイントを教えてください。

ハイチュウミニが上から大量に降ってくるどっきりは…すごくびっくりしました。撮影とはいえ、量が多すぎて…すごいですからね、量が。分かっていても…びっくりしますよそりゃ!

――どっきりに使用されたミニシリーズの中で、一番お気に入りの商品はどれですか?

「ハイチュウミニ プチパック」ですね!たくさん袋を開けなきゃいけないから、単純に量が多く見えるじゃないですか?子供は一番喜びますよね、そういうの!!

――今回どっきりを仕掛けるという内容でしたが、リーダーの肥後さんは最近驚いたことがあったそうですね。

この前、部屋干ししていたタオルがね…幽霊に見えました(笑)。たまにありますよねそういうの…いや、単純にビビリなのかな?



――今回は上島さんが肥後さんと寺門さんにどっきりを仕掛けられるという内容でしたが、上島さんがメンバーにどっきりを仕掛けるとしたら、どんなどっきりを仕掛けたいですか?

からし味のハイチュウを作ってもらい、ロシアンルーレットならぬ、ハイチュウルーレットをみんなでやってみたいですね。とはいえ、そういうことすると、からしのやつ引いちゃうのは僕なんですけどね…(笑)。

当記事はEntame Plexの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ