『鉄腕DASH』松岡昌宏が後輩にバケツ投げつけて物議「パワハラだろ」

まいじつ

2020/9/14 11:01

松岡昌宏 
画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

9月13日放送の『ザ! 鉄腕! DASH!!』(日本テレビ系)で、『TOKIO』の松岡昌宏が後輩ジャニーズタレントに厳しく当たったとして物議を醸している。

番組は、この日も『DASH島』を放送。一行は無人島内の池を活用して魚を養殖しようと水を抜いていた。ただ、外出自粛要請期間中に養殖地に「ウキクサ」が大量発生。水面が緑に濁ってしまった。

一行はウキクサを除去しようと池に「浮き」の付いた水網を入れ、引き上げることに。松岡、国分太一、『Aぇ! group』草間リチャード敬太、『SixTONES』森本慎太郎が作業した。

後輩にバケツ投げつけ「じゃあやれよホラ!」


水網の位置などを調整しようと、松岡と草間が池の中へ。松岡はバケツでウキクサを移動させながら「もう、半分終わったでしょ? 2人要らねえって!」と、草間に池から出るように指示。森本が「まだ(ウキクサが)残ってます」、草間が「やっぱりこれ、2人でやった方がいい…っすよね」と恐る恐る松岡に進言すると、松岡は「じゃあ、やれよホラ!」とバケツを遠くから投げつけ、草間をのけぞらせた。

さらに、森本が「松岡さん、ここ(ウキクサが)たまってます」と指示すると、「うるせえな、今やるっつってるべ! だから。几帳面だな。嫌われるぞ、男の几帳面は!」とまくし立てた。

この松岡の後輩への振る舞いに、一部視聴者からは「パワハラだ」との声も出ている。

《パワハラ上司じゃないか松岡w》
《これパワハラだって言われないの?笑》
《なんとなく松岡の好感度が下がった今日の放送。バケツを人に投げつけるのは良くないよ》
《松岡も後輩と二人で作業するなら事前に指示すればいいのに、計画性ないしリーダーシップもないし、後輩を責めるだけでガッカリ》
《なんかパワハラ感が強くて嫌だなぁ。老害感がすごい》
《慎太郎やリチャへの指導をみると、山口達也の指導法は神だったと思う》
《わざとか演出なのだろうが、体育会系というより後輩いじめというかパワハラというか、松岡のアタリが強いのちと嫌だな》

これが会社であれば処分モノかもしれない。

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ