西川貴教が海を駆ける美少女“空母エンタープライズ”に変身 新曲「As a route of ray」が『アズールレーン』CMソングに

SPICE

2020/9/14 11:00


西川貴教の新曲「As a route of ray」が、艦船シューティングアプリゲーム『アズールレーン』のCMソングに起用されることが決定した。あわせて、楽曲を使用し、西川本人も出演したCM映像が公開されている。

『アズールレーン』は、艦船を擬人化した美少女キャラクターを編成して敵と戦う横スクロールシューティングRPGアプリゲーム。中国アプリとして初めて日本のストアでダウンロード数1位を獲得している。


西川貴教
西川貴教

同ゲームの世界観をもとに書き下ろされた「As a route of ray」は、疾走感あふれるサウンドに”海”にちなんだワードを散りばめた軽快なロックナンバー。新CMでは、同曲をバックに、ゲームに登場する美少女キャラクターの一人である航空母艦“エンタープライズ”に扮した西川が、『アズールレーン』が3周年を迎えた喜びの気持ちを爽快にシャウト。さらに、ダイナミックに体を反らせた歓喜の決めポーズを披露している。
 
 


CMは、アズールレーン公式YouTubeチャンネルで9月14日(月)から、地上波は9月18日(金)からそれぞれ公開される。

当記事はSPICEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ