織田裕二&伊藤健太郎、新旧『東京ラブストーリー』“カンチ”が『SUITS/スーツ2』で初共演

クランクイン!

2020/9/14 05:00

 俳優の織田裕二が主演を務めるドラマ『SUITS/スーツ2』(フジテレビ系/毎週月曜21時)の第11話(9月21日放送)に、俳優の伊藤健太郎が出演することが発表された。伊藤は月9ドラマ出演も織田との共演も初めて。新旧の『東京ラブストーリー』でそれぞれ主人公を演じた2人の初共演となる。

本作は、全米メガヒットドラマ『SUITS』のシーズン2が原作。負け知らずの敏腕弁護士・甲斐正午役を織田、経歴詐称の天才ニセ弁護士・鈴木大輔役を中島裕翔が前作に引き続き演じる。この2人がさまざまな訴訟に向き合い、問題を解決していくリーガルドラマだ。

伊藤が演じるのは、「幸村・上杉法律事務所」の最重要クライアントであるサタケ・コンサルティンググループの社長の息子・佐竹信吾。友人とのパーティー帰りに交通事故を起こしてしまい、甲斐(織田)に弁護の依頼をする。果たして、信吾が起こしてしまった事故の真相とは…。

役どころについて伊藤は「親のすねをかじっているような少し情けない学生を演じます。その子が、どういうことをしてしまうのかを楽しみにしていただければと思います」と話している。

伊藤は、織田と鈴木保奈美が出演し人気を集めた『東京ラブストーリー』(フジテレビ/1991)のリメーク版(FODとAmazon Prime Videoにて配信)に出演し、織田と同じ永尾完治役を演じている。今回の織田との初共演に伊藤は「同じ役を演じさせてもらった方とご共演させていただくことは、すごくうれしいです!」「『東京ラブストーリー』を見て下さった方には、時代を超えた共演を楽しんでいただけるのでは」と喜びを語った。

ドラマ『SUITS/スーツ2』第11話はフジテレビ系にて9月21日21時放送。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ