back number、ドラマ『危険なビーナス』主題歌担当決定

Billboard JAPAN

2020/9/13 22:00



back numberが、10月スタートのTBS系日曜劇場『危険なビーナス』の主題歌を書き下ろしの新曲「エメラルド」で担当することが決定した。

ドラマ『危険なビーナス』は東野圭吾の傑作ミステリーが原作、妻夫木聡が16年ぶりに日曜劇場の主演を務める話題作。back numberにとっては、2019年2月のTBS系火曜ドラマ『初めて恋をした日に読む話』の主題歌「HAPPY BIRTHDAY」以来のドラマ主題歌となる。

また、この新曲にあわせて最新のアーティストビジュアルを公開。back numberは、9月にファンクラブ限定、10月に配信ライブの開催を予定している。

◎清水依与吏(back number) コメント
 とにかく原作が面白いですし、作品の中の世界や登場人物の持つ空気が好きなので、映像化されるにあたりその一角を担える事がとても嬉しいです。
 この曲の構想自体は2年前からあって。でも1番重要なパーツが不足していたり、タイミングとしてもしっくり来なくて。ミステリー作品としてのスリリングさとコミカルさを高いレベルで併せ持つ『危険なビーナス』を待っていたんだと思います。

◎番組情報
ドラマ『危険なビーナス』
放送局:TBS系
放送日時:2020年10月スタート 日曜21:00~

当記事はBillboard JAPANの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ