「ポップしなないで」のすべてが詰まった初のフルアルバム 『上々』11月11日リリース決定

E-TALENTBANK


セカイ系おしゃべりJ-POP、ポップしなないでが2020年11月11日に初のフルアルバム『上々』をリリースすることを発表した。

本作ではTik Tokなど人気を博し、MVの再生回数がもうじき100万回を突破する代表曲「魔法使いのマキちゃん」、独特なMVの表現や歌詞の世界観から話題となった「Creation」、音源化される前からライブでの定番曲となっていた「救われ升」など、ポップしなないでらしさが存分に発揮された既存曲と新曲を含む計12曲が収録される。

収録曲の中には、大人気Youtuberあさぎーにょに楽曲提供をした「ミラーボールはいらない」のセルフカバーや、気持ちの良いギターとサンプリングを使ったダンサブルな新曲「夢見る熱帯夜」や初の打ち込みを使用した楽曲もあり、彼らの新たな音楽性を感じることのできる作品となっている。

アルバムアートワークには、前作「禁じられてはいない遊び」のアートワーク、「Creation」のMVでもアニメーションを作成したque氏が担当を務めた。

一筋縄ではいかないポップしなないでの作風を感じさせるどこか不思議なタッチの「上々」のロゴとその先に広がる美しい風景画は手に取る人それぞれが自由にインスピレーションを感じられるジャケ写となっている。

また、フルアルバムリリースを記念して、2020年12月13日(日)東京・下北沢BASEMENT BARにてワンマンリリースパーティー『上々々』を開催。感染拡大対策を徹底し、少人数に制限した有観客と配信ライブを行う。

チケットは9月11日より先行販売が開始。有観客チケットは限定枚数で抽選販売、配信チケットの詳細は後日発表となる。

当記事はE-TALENTBANKの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ