あなたを好きだったかも?男性が「片思い」を諦めるとき

愛カツ

2020/9/13 22:45


片思いをしていても、その恋が実る気配が全くなければ、いずれは諦めるしかないでしょう。

もしかしたら、あなたに思いを寄せていたけれど諦めてしまったという男性もいるかもしれません。

そこで今回は、男性が“片思い”を諦めるときを紹介します。

あなたを好きだったかも?男性が「片思い」を諦めるとき

■ 「報われない」と感じた

色々と話しかけたり、困っているときに手を差し伸べたり、それとなく誘いの言葉を投げかけたり…。

そういったアプローチをしてみても相手の女性が自分に興味を示さず、距離が縮まらないと感じたら男性はかなりがっかりするはずです。

頑張っても報われないことが続くと、「もう無理だな」と諦めモードにもなっていくことでしょう。

気になる男性を前にすると緊張や恥ずかしさでかたくなるかもしれませんが、反応だけはきちんと示してあげるようにしないと、男性は心が折れてしまうものですよ。

■ ライバルが多そう

たくさんの男性たちからチヤホヤされていて、ライバルが多そうに見える女性のことは、男性は諦めてしまいやすいです。

しかも、そのライバルとなる男性たちが、自分よりもハイレベルだと感じると、「無理だな」という気持ちは一層強くなるもの。

SNSで色んな男性と絡んでいるのを見て、身を引くというケースも近年ではあったりします。

気になる男性の前では必要以上に他の男性と仲良くするのは避けないと、変な誤解を生むかも。

■ “好きな男性”がいると知った

“好きな男性”がいると知った

片思いをしている女性に好きな男性がいることを知ったら、やはり諦めてしまう男性が多いです。

「なんとかしてその男から奪ってやる」といった強い意気込みを抱く男性は意外と少ないもの。

特定の男性とばかりいつも一緒にいたり、特定の男性の話をよくしたりすると、「その男性のことが好きなんだな」と思われてしまいやすいです。

そうなると、自分でも気がつかないうちに、あなたのことを諦めている男性が身近にいる可能性も大いにあり得ますよ。

■ 他に気になる女性ができた

片思い中でも、その恋がうまく進展していかない場合には、思いは少しずつ薄れていくもの。

そういったときに、他に気になる女性が現れたら、その女性に心移りをするケースもあります。

望みの少ない片思いは諦めて、新しい恋へと気持ちを切り替えるタイミングにもなるのでしょう。

だからこそ、ちょっと気になっている男性が近づいてきてくれたときには、あなたも好意的な対応をしないと、他の女性のほうへといってしまう危険性は高いですよ。

■ おわりに

あなたが何気なく取った言動によって、男性はあなたへの片思いを諦めてしまうという場合もあります。

気になる男性に、そういった誤解を与えることがないように、注意するべきポイントは抑えておきましょう。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ