高いけどおいしい 「フレッシュネスバーガーが好き」20代女性は4割近く

しらべぇ

2020/9/13 21:00


ハンバーガーのチェーン店である、フレッシュネスバーガー。展開されている店舗数は少ないが、こだわりの詰まったハンバーガーが人気である。

画像をもっと見る

■「フレッシュネスが好き」3割弱


しらべぇ編集部では全国10~60代の男女1,880名を対象に、「ファストフード店について」の調査を実施した。



「フレッシュネスバーガーが好きだ」と答えた人は、全体で27.0%だった。


関連記事:『びっくりドンキー』、店舗名に“例のゴリラ”が全然関係なかった事実公開

■ハンバーガーがおいしい


性年代別では、20代女性が一番高い割合になっている。



ハンバーガーのレベルが高いために、満足感が得られるという人も。

「他のハンバーガーのチェーン店よりも、圧倒的においしいと思う。価格はちょっと高くつくけれど、その分の満足感が得られるお店だと感じている」(20代・女性)


男性では、30代が一番多いのが印象的だ。

「ものすごく食べごたえがあるし、肉の味がしっかりと感じられるところもいい。そう頻繁には行かないけれど、たまにすごく食べたくなるときがある」(30代・男性)


■価格が少し高い


一般的なファストフードに比べて価格が高いために、あまり行かないという人もいる。

「ファストフードと呼ぶには、価格が少し高い。僕はあまり食にこだわりがないほうなので、たとえジャンクフード的な味でも安いほうがいい」(20代・男性)


店舗数が少ないために、フレッシュネスバーガーに行ったことがない人も多いようだ。

「今までの人生の中で、一度もフレッシュネスバーガーに行ったことがない。おそらく、前を通ったことさえもないと思う」(40代・男性)

■パスタやビールも


一部の店舗では、パスタも取り扱っている。

「私がよく行くフレッシュネスバーガーはパスタもあるので、たまにランチなどに利用している」(20代・女性)


ビールがあるのも、うれしいポイントだという。

「ビールが置いてあるのは、酒飲みの僕にとってはかなりうれしい。ハンバーガーを食べながらビールを飲んで、幸せな気分になれる」(30代・男性)


クオリティの高いハンバーガーが、フレッシュネスバーガーの特徴である。

・合わせて読みたい→ファストフード店の期間限定商品は買う? 20代以下の若者たちに人気

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ