私たちどういう関係なの…? 3回目のデートで告白されない理由4つ




3回もデートをしたのに男性から告白されないと、「なぜ告白されないの?」「彼と私はどういった関係なの?」と不安になりますよね。でも直接彼に「どうして告白しないの?」とも言えませんし、モヤモヤしてしまいます。
実は、3回目のデートで男性が相手の女性に告白しないのには理由があるのです。今回は、その理由をいくつか紹介していきます。

脈があるかわからないから

男性だって女性に告白してフラれたら心が傷ついてしまいます。そういったことを避けるために、何度もデートを重ねて相手が自分のことをどう思っているのか確かめるのです。
そのため、無意識だとしても相手に対して脈がないような行動をしてしまうと、男性は「この子に告白してもフラれてしまうかも……」と思って告白するのを怖がってしまいます。相手に告白してほしいときは、脈ありのアピールを忘れないようにしましょう。

結婚願望がありすぎるから

婚活中ではない男性からしたら、すぐに結婚して子どもが欲しいといった希望を持っている女性には簡単に告白できません。3回もデートしたということはあなたが気になっているものの、やっぱりすぐに結婚は考えられないと思っているのでしょう。
女性は結婚したら家に入ることができますが、男性は責任が重大です。そのため、結婚は簡単に決めるものじゃないと思っている男性も多いのです。相手がすぐに結婚希望の男性でないときは、結婚願望を押し出すことを控えましょう。

友達だと思っているから

気の合う友達として男性は気軽に女性をデートに誘いがちです。例えば「お互い映画鑑賞が趣味で、一人で行くのもなんだし誘ってみよう」とか「同じアーティストが好きだし一緒にライブに行かないか誘ってみよう」など。
全く相手に興味がないということではないですが、「まずは気の合う友達として仲良くしたい」「相手のことをもっとよく知りたい」という気持ちで女性をデートに誘うのです。

他にも気になる女性がいるから



あなたの他にも気になっている女性がいるので、3回目のデートをしても告白してこない可能性もあります。婚活アプリや街コンなどで同時に婚活をしていると、気になる人が二人になってしまうことがあるのです。これは、婚活をしたことがある人なら誰しも経験しているかもしれません。
天秤にかけられているとなると、ちょっと嫌な気分ですよね。そんなことをする男性とは付き合わなくてよかったと思うことにしましょう。

おわりに

いかがでしたか? 3回目のデートで告白してもらえない理由について紹介してきました。3回もデートをしているということは、少なくとも相手はあなたを嫌いとは思っていないでしょう。3回目に告白されなかったからといって落ち込んでいてはいけません。4回目のデートは、あなたから誘ってみるといいかもしれませんね。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ