別れたほうがいいのかな…。彼と一緒にいて悲しくなったわけ




彼女から歩みよろうとしているにもかかわらず、あまりにもそっけない態度を取られると悲しいもの。「ただのマンネリ」「気を使わない間柄だから」と言われればそれまでですが、傷付くことに変わりありません。
彼からの愛情が感じられず、別れまで視野に入れてしまうかも……。そこで今回は「彼と一緒にいて悲しくなったわけ」についてご紹介します。

「会いたい」と言ったら即「ムリ」

・「彼に『週末会いたいな』と言ったら、即『あー、仕事だからムリ』と返された。もちろん別日を提案されることもなし。何だか泣きたくなりました」(20代/販売)

▽ デートに誘ったのに速攻否定されると、やるせない気持ちになります。せめて「仕事だけど、夜からなら会えるよ!」など、何らかのフォローがほしいものです。「彼と会いたいのは私だけなのかな」と悲しくなりますよね。

相談しても「しょうがないじゃん」

・「友達にLINEしても既読がつかず、何となく避けられている気がして悩んでいた時期があったんです。それを彼に相談したのですが、『じゃあ直接本人に聞いてみれば?』と……。私が『そんなことできないよ』と言ったら、面倒くさそうに『じゃあもうしょうがないじゃん!』と返された。ダルそうな彼を見ていたら、余計落ち込みましたね」(30代/IT)

▽ 男性は結論を重視する傾向にあるので、先が見えない相談は退屈なのかもしれません。とはいえもう少し親身になってくれてもいいですよね。またひとつ悩みが増えた気持ちになります。

彼に近寄ったら…



・「デート中、彼と手をつなごうとしたら『誰かに見られたら恥ずかしいからやめて』と言われたことがある。『私ってそんなに恥ずかしい存在なんだ』ってショックだった」(20代/住宅)

・「ふたりきりだしと思い、彼にくっついたら『暑いんだけど』と露骨にイヤそうな顔をされました。それ以来、私から彼には近寄れません……」(30代/接客)

▽ 女性からスキンシップを取るのって、なかなか勇気がいりますよね。だからこそ思い切り拒否されたら傷付くもの。そのときの機嫌や体調もあるのでしょうが、もう少し言い方を考えてほしいですよね。

ほかの女子と比べてくる

・「女優から私の女友達まで、とにかくいろんな女子と比べてくる彼。しかも『○○ちゃん(女優)と付き合いたかった~!』とか『お前も痩せたほうがいいんじゃね?』など、私をけなしてばかり。私が無視すると、『冗談に決まってるじゃん!』なんて言ってきて、余計イラっとします」(20代/保険)

▽ 冗談でも言っていいことと悪いことがありますよね。イライラするし悲しいし、彼といると気持ちが不安定になりそう。「やめてほしい」と言っても聞いてくれないようなら、別れも選択肢のひとつかもしれません。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ