ずっと好きでいてもらうための恋愛テクニック

ハウコレ

2020/9/13 20:00



女子は恋愛を楽しみたいと思うものですよね。たくさんの恋愛を楽しむのはもちろん良いことです。でも、本当に好きな人とは恋愛を長続きさせたいですよね?そのために大切なのは、「彼にずっと好きでいてもらうためのテクニック」を早いうちにマスターしておくことです。では今回はそのコツを4つご紹介します。

■ミステリアスをキープする
付き合い始めてお互いをよく知ることはとても大切なことです。でも、自分のことを全て相手が知っている状態になると、相手はあなたに慣れてしまいます。いわゆるマンネリです。

人間はもともとミステリアスなことに魅力を感じる感じる生き物です。「それを知りたい!」という思いが、その対象物に自分を強烈に引き寄せる力になりますね。

ですから恋愛でも、ミステリアスな部分を残しておきましょう。具体的な例として、「今どこにいるの?」といった質問に逐一回答しないようにしている女子もいるようです。

相手に全てを明らかにしてしまうと、相手に振り回される恋愛に陥ってしまう危険があります。それではお互いハッピーな関係ではなくなり、恋愛という名の消耗合戦になってしまいます。

ですから良い意味で、ミステリアスな女を目指しましょう!

■良い聞き手であること


みなさんは自分の気持ちを相手にわかって欲しいと思いますよね?そうであれば、まずあなたが良い聞き手になりましょう。すると相手もあなたの話をよく聞いてくれるようになるでしょう。

人間関係の大原則は、「自分がして欲しいことを、相手にも行うこと」です。いわゆるペイフォワードを実行できる人が、人間関係において満足感を味わうことができます。

特に20代は自分を彼に良く見せようと思って、アグレッシブに自分のことを発信してしまいがちですよね?そんなときは自分が話したいことを、まず彼に質問してみてください。

それを継続すれば、あなたも男性も、お互いが何を望んでいるかをしっかりと理解できるように成長していくことができるのです。

■嫉妬心を刺激しよう
男性は基本的に皆、嫉妬深く独占欲があるので、そこを刺激するのは恋愛において重要なテクニックといえます。

恋愛マスターと呼ばれる私の女友達は、あるとき男友達と頻繁に会って遊んでいることが彼氏にバレたとき、その彼氏は彼女を怒るのではなく、それ以降もっと彼女のことを愛してくれるようになったそうです。

特にみなさんが付き合いたいと思うようなイケメンは自分に自信があるので、負けず嫌いな人が多いです。ですから定期的にそこを刺激するのは効果的です。

しかし注意点としては、自分に自信のない男性にやってしまうと、ショックを与えてしまう可能性があるので注意してくださいね。

■知性を磨く
自分に対する関心を持続させるためには、自分を魅力的にする必要があります。そのための効果的な方法は、ズバリ知性を磨くことです。

例えばビジネスでも、取引先との契約が上手くいくかは、雑談力が重要だといいますよね。つまり相手が知らなかった知識を自分が知っていることで、相手は自分に価値や魅力を感じてくれるというわけです。

例えば、ある女友達は小説を毎日読むようにして、会話の節々に「この前読んだ本にも〇〇って書いてあったなぁ~」などと添えることによって、男性の関心を惹いていました。

他にも映画とか美術館に定期的に足を運んでみたり、料理とか株式といった知識を身に付けるのも面白いですね。このコロナの期間に是非新しいことにチャレンジしてみてください。

■まとめ
恋愛をしているときの男女の感情はジェットコースターに乗っているときのように、激しく動くものです。ですからあなたが努力を怠れば、あなたに対する男性の感情も冷めてしまいます。でも今回ご紹介した4つの方法を覚えておけば、長続きさせたい恋愛を十分に楽しむことができるでしょう。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ