常盤貴子「TBSラジオが好きすぎて」安住アナに偶然会った時の失敗談


女優の常盤貴子が、12日に放送されたTBSラジオ『土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜9:00~13:00)にゲスト出演し、同局のヘビーリスナーであることを明かした。

常盤は「TBSラジオが好きすぎるんです。だいたい朝からず~っと聞いていて、『この番組が始まったら何時だな』とプログラミングされてる(笑)。ナイツのこの『ちゃきちゃき』が始まると、『もう土曜日!?』みたいな」と説明し、「だからすごい緊張して、昨日もあんまり眠れなかった(笑)」と明かした。

さらに常盤は「あまりにも好きすぎて、前にすごいやっちゃったことがあって」と切り出し、2019年放送のTBS系ドラマ『グッドワイフ』の撮影中、たまたま安住紳一郎アナが通りかかったことを振り返った。

「その日は日曜日だったので、『日曜天国』を聞いて撮影に行ってという流れだったんです」と述べ、「そしたら、安住さんがいたから私は軽くパニックになってしまって、『うわ~! 安住さんだ! TBSラジオ、日曜天国、うわ~!』となっちゃって」と常盤。

続けて「それで安住さんに『今、中に(博多)大吉先生がいらっしゃるんです! 大吉先生にもぜひ会っていってください!』って言って、大吉先生のところまでお連れしたんです。でも、それは華丸さんだったんです。『グッドワイフ』に出てたのは華丸さんだったんです(笑)」と述懐した。

そして、常盤は「私のなかでは、『安住紳一郎』『TBSラジオ』『たまむすび』『大吉さん』になっちゃって…。安住さんも微妙な顔をされてて。でも、そのときは私も気づかなくて、『良かったですよね~!』みたいな感じでうまくまとめられた(笑)」と回想していた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ