本命彼女の候補かも!思わず本音を言いたくなる女性の特徴5選

愛カツ

2020/9/13 19:45


多くの男性は本命彼女の前では態度が変わるようです。

恋の駆け引きが苦手で嘘をつくのが下手な男性が多いのも事実。せっかく恋愛をするなら、素敵な男性から長く愛される女性になりたいですよね。

本命の女性にだけ取る行動にはどのようなものがあるのでしょうか?

今回は、男性が思わず本音を言いたくなる女性の特徴5選をご紹介します。

本命彼女の候補かも!思わず本音を言いたくなる女性の特徴5選

■ おおらかで優しい

発言に対して否定したり賛成するわけでもなく、「そうなんだ~」と受け入れてくれる女性。

そういう女性に対しては思わず本音を言いたくなる男性は多いはず。

人は誰しも自分の話を聞いてほしい生き物。そこで求められる反応が女性の場合は「共感」であり、男性なら「受け入れ」なのです。

会話をしていて自分の意見を言われると「あまり本音は言いたくないな」と思ってしまうのだそう。

人に意見を言うときは、ある程度の信頼関係がないと言えないと考える男性も中にはいるからなのかもしれません。

■ 女友達から信頼されている

周りの女性から好かれている女性は信頼できます。

例えば、仕事の悩みや自分の弱い部分をさらけ出せるのは「あの子っていい子だよね」と言われるような女性に対してだけと考える男性は多いはず。

女性同士の人間関係は複雑で難しいというイメージを持っている男性もいますので、そんな中で同性から好かれている女性はとても高ポイントなのでしょう。

「この子はみんなから好かれていて優しいし、自分の話をしても否定しないんだろうな」と思うのかもしれません。

■ 自分のことを気にかけてくれる

何かあると「どうしたの?」とか「元気ないね」と声をかけてくれる女性って好印象ですよね。

LINEでも実際に会っているときでも、そんな態度で接してくれる女性に対して、男性は「この子は俺のことを気にかけてくれてるんだ」と思うのだとか。

いつも優しくしてくれるということは自分の弱い部分も認めてくれるんじゃないか?という期待を抱いて、相談をしたくなるのかもしれません。

ただし注意してほしいのが、相談は聞くけど舐められないようにするということ。中にはいきなり強引にアプローチをかけてくる男性もいますよ!

■ 一緒にいると癒される

疲れている男性を癒す存在になると「この子には自分のダメなところもさらけ出せる」という気持ちを抱くようになります。

例えば話している時にネガティブな話題ではなくできるだけ明るい話題を話したり。

「落ち着くな~」と感じてもらえることが大切ですよ。

男性が思わず本音を言いたくなる女性は、なんとなく隣にてほしいなという気持ちを持ってしまうもの。

本命彼女になる人は常に感情が一定で喜怒哀楽が激しくない傾向にあります。

■ いつも笑顔でいてくれる

ニコニコしている女性を見ると「その笑顔を独り占めして色んな本音をお互いに話したい」と思う男性はたくさんいます。

女性と同じように、男性も「笑って話を聞いてくれるだけでいい」と感じることもあるそうですよ。

そんなときに笑顔でそばにいてくれる女性を求めている人は少なくないはず。

気になる女性の笑顔を思い浮かべた時に元気になれることってありますよね。

自分のことを理解してくれてるんだなという印象を持って、つい自分の本音を言いたくなるのかもしれません。

■ おわりに

男性は本命彼女に対してとても素直で誠実な態度を心がけています。

あなたの話を遮断したり否定することはありません。気になる彼が本音を話したくなるような女性になりましょう。

「もっと一緒に話がしたい」と思ってもらえれば両思いまであと少しですよ!

(阿部田美帆/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ