好きになったらダメ!付き合ったら苦労するダメ男の特徴

ハウコレ

2020/9/13 19:00



世の中には、付き合うと女性をボロボロにする「ダメ男」が一定数存在します。そんな男性に引っかからないためには、早めの段階でダメ男かどうか見極めることが重要です。

そこで今回は、付き合うと間違いなく女性が苦労するダメ男の特徴をご紹介します。

■金遣いが荒い
貯金もなく、給料日になるとすぐにお金を使い果たしてしまうような金遣いが荒い男性は要注意です。お金の管理ができないというのは、性格がだらしない証拠でもあります。また、金遣いが荒い男性は「お金がなくなってもなんとかなるだろう」なんて楽観的に物事を考える傾向があるので、先のことをあまり考えていません。付き合っても「お金貸してよ」と言われて苦労したり「結婚なんてまだ考えてないよ」とズルズル先延ばしにされそうです。

■よく嘘をつく
日常的に嘘をつく男性は、なんでも自分の都合のいいように物事を考える傾向が。発言に一貫性がないため、意見をコロコロ変えて、周囲を混乱させます。この手の男性は口がうまいので女性にはモテますが、その分浮気のリスクも高め。付き合う前に「あれ?この前と言ってたこと違うな」「また嘘ついてない?」と違和感を覚えるようなら、やめておいた方がいいかもしれませんね。

■仕事が長続きしない


仕事が長続きせず「俺はもっとビッグになる!」なんて言っているような男性もやめておきましょう。次の仕事を始めても「上司と合わないんだよね」「雑用ばかりなんだよ」と文句を言ってばかりで、努力して頑張ろうという前向きな気持ちはありません。一緒にいると愚痴ばかりで、こちらにまで負のオーラが移ってしまいそうです。仕事が安定しないので、一緒に住むとお金に苦労するでしょう。

■怒ると無視する
怒ると何日も不機嫌で、話しかけても返事なし。無視する男性は、常に自分優位じゃないと気が済まないので、相手が思い通りに動かないのが気に食わないのです。八つ当たりしてきたり、すぐに拗ねたりなど、とにかく行動が幼稚。一緒に話し合って解決するということができないので、付き合っても長続きしないでしょう。

■ダメ男を見極めて幸せな恋愛をしよう
「ダメ男でも、いつかは変わってくれるかも」なんて思う女性もいるかもしれませんが、性格はそう簡単に変わりません。ですから、早めの段階でダメ男かどうかを見極めることが重要です。ダメ男といて身も心もボロボロになってしまった……なんてことにならないよう、自分を大切にしてくれる男性を見つけましょう。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ