折りたたみiPhone、来ちゃう系?

shutterstock_1416879392
Image: Shutterstock

近い未来ではないけども。

皆さん、もう折りたたみスマホには飽きちゃいましたか? モトローラの第2世代Razrが先日発表されましたが、段々と折りたたみスマホも珍妙期から研鑽期に入ってきています。

して、ここにきて折りたたみiPhoneの可能性がさらに強まってきました。著名リーカーIce Universe氏はWeiboへの投稿で、Appleがサムスンに「多数」の折りたたみディスプレイを発注したと主張しています。この折りたたみディスプレイはモバイル用で、サムスンは1年間にわたってディスプレイを提供する予定とのこと。

ここでいうモバイル用には、iPadも含まれています。折りたためるiPadと折りたためるiPhoneにどれほどの違いがあるかはさておき、折たたみディスプレイを使った何らかのデバイスをAppleが計画している可能性は充分ありますね。昨今の折りたたみスマホの趨勢を伺いつつ、機を見計らって発表……という、ある意味いつものパターン。

なんとなくですけど、折りたたみiPhoneが登場するとしたら、ホームボタンがあったiPhoneからiPhone Xに進化したときに似たノリになる気がするんですよ。後追いで出すからには高い完成度を期待するけど、折りたたみスマホの完成形ってどんな形なんだろ? それもわからないうちは出ないかもね~。

Source: Ubergizmo

当記事はギズモード・ジャパンの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ