不妊治療中に、親友から妊娠の報告を受けた妻 続く展開に「泣いた」「心に刺さる」

grape

2020/9/12 13:09

西山ともこ(nishiyama_tomoko07)さんが、フォロワーから届いた実体験をもとに描いた漫画をご紹介します。

物語に登場するのは、結婚して5年目になる夫婦です。子供が欲しくて、つらい不妊治療をしていた女性は…。

『無口な旦那さん』

周囲のおめでたラッシュに「人と比べるものではない」と理解していながらも、みじめさやうらやましい気持ちでいっぱいになった妻。

元気がない妻に対し、普段は寡黙な夫がお酒を手渡し、こう告げます。

「子供が欲しいから結婚したわけじゃない。できたら嬉しいけど、できないとしたら2人でしか味わえない暮らしを一緒にしていきたい」

夫の言葉は、苦しみを抱いていた妻の心を優しく包んだことでしょう。

漫画に対し、読者からは「自分と重ねてしまって泣いた」「素敵な夫ですね」「不妊治療中なので、すごく心に刺さる」といった声が寄せられています。

時には周りと自分を比べ、落ち込んだり嫌な気持ちを抱いたりすることはあります。

しかし、ほかでもない自分だからこそ味わえる喜びは必ず存在するものです。

自分が今握りしめている幸せを見つめ、大切に過ごしたいですね。

西山さんの作品を「もっと読みたい」という人は、こちらもチェックしてみてください!

ブログ:『ミラクルファミリー』

Instagram:西山ともこ(nishiyama_tomoko07

また、西山さんの作品が収録された単行本『ママにしてくれてありがとう』も好評発売中です。心を癒されたい人は、手に取ってみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

出典 nishiyama_tomoko07

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ