北川景子の出産に立ち会ったDAIGOが大号泣 その理由に「グッときた」「素敵な夫!」

grape

2020/9/12 11:13

2020年9月7日に、第1子の誕生を発表した、ミュージシャンのDAIGOさんと俳優の北川景子さん。

2人は、新しい家族ができた喜びを、それぞれのブログで報告しました。

北川景子、DAIGOに第1子誕生 ブログでそろって報告

DAIGOさんは、日本語のフレーズなどをアルファベット文字に略して表現する『DAI語』を使って、「PP(パパ)になりました」とコメントしています。

DAIGOが『出産に立ち会った瞬間』の心境を明かす

同月11日に放送された、情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)に、DAIGOさんが出演。

改めて、番組を通して第1子が誕生したことを報告し、父親としての決意を述べました。

大変な状況の中で、母子ともに健康に生まれて…。女の子になります。

PP(パパ)になって、これからもしっかり頑張っていこうと思っています。
ZIP! ーより引用我が子が産まれた瞬間に、立ち会うことができたというDAIGOさん。番組では、立ち会いの瞬間に感動し、瞳をうるませるDAIGOさんの姿を撮影した写真が映し出されます。

DAIGOさんは、その時の心境をこのように語りました。

僕ね、本当に号泣しちゃって。もう「やっと会えた」っていうのと、嬉しいっていうのと。

妻も無事だし。DAIGO、大号泣です!
ZIP! ーより引用韻を踏んだような「DAIGO、大号泣」という言葉に、スタジオでは温かな笑い声が巻き起こります。

続けて、共演者から「どこか似ているところはありましたか?」と聞かれたDAIGOさんは「厚めの下唇が僕に似ているかもしれない」とコメント。

我が子がかわいくて仕方がないようで、すでに撮影した大量の写真のうち、どれをプリントアウトしようか悩んでいることを明かしました。

【ネットの声】

・出産は本当に命がけだから、感動するよね…。

・立ち会いの瞬間に、涙目になって幸せそうにほほ笑むDAIGOさんを見て、こちらまでグッときた。

・DAIGOさんの話しぶりから、感動している様子が伝わってきた。こんな風に心から泣いて喜んでくれる夫って、いいなぁ。

待ち望んでいたであろう娘さんの誕生はもちろん、DAIGOさんにとっては、北川さんが無事に健康で出産を終えたことも嬉しかったに違いありません。

2人はこれからもお互いを支え合いながら、二人三脚で子育てをしていくことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典 ZIP!

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ