おうちデートは暇でやることがない?退屈しない1日の楽しみ方

ハウコレ



おうちデートでやることがなくなってしまい、困ることはありませんか?おうちデートはデートの定番ですが、意外とやることがなくて退屈してしまいがちです。

せっかくふたりでいるのに、別々にYoutubeを見ているなんてことがあっては少し寂しいですよね。ゴロゴロしたり、映画を見たりするのも楽しいですが、たまには一味違うおうちデートを楽しんでみませんか?今回は、おうちデートを楽しみ方をご紹介していきます。

■楽しみ方① お互いの趣味を嗜んでみる
例えば、彼の趣味がギターやゲームで、あなたは素人でやったことがないとします。あなたはそれらに興味がないかもしれませんが、ぜひ一度一緒にやってみることをオススメします。

なぜなら、それが彼にとって楽しいおうちの過ごし方だからです。男性にとって、好きな人が自分の趣味を理解して一緒に楽しんでくれるなんて、これほど嬉しいことはありません。

自分に興味を持ってくれていると感じると男性は非常に嬉しいのです。初心者で、何も分からなくても大丈夫なので、相手の好きなことに寄り添ってみてください。逆にあなたの趣味を一緒に楽しんでくれることもあるかもしれません。

一緒に楽しめるものが一つ増えるだけで、おうちデートは時間を忘れてしまうほど楽しいものになります。

■楽しみ方② 一緒に料理を作る・模様替えをする
いつか彼と同棲することを考えているなら、ぜひ試してほしい楽しみ方になります。外食やファストフードとは違い、手料理を振舞うことであなたの魅力を伝えられます。彼の好物や味の好みなどを知るきっかけにもなります。もし彼が一緒に作ってくれるというなら、彼との共同作業によって手料理が一層おいしくなることでしょう。

また、一緒に過ごす空間をより快適にするために、一緒に模様替えをするのも一つの手です。お互いが心地のいい空間づくりを試しておくことで、同棲する時のイメージ作りにもなり、将来の夢を膨らませることもできます。あれがほしいこれがほしいとネットショッピングを楽しめば、次回のおうちデートをより充実させることもできます。

■楽しみ方③思い出のアルバムを作る・旅行の計画を立てる
これまでに撮ったふたりの写真が溜まっていたら、ふたりだけのフォトブックを作ってみるのも面白いかもしれません。LINEのアルバムなどに残していたとしても、なかなか見返す機会がなかったり、ただの写真フォルダのようになってしまうことはありませんか?

実際のアルバムとして形に残すことで、思い出を振り返りながらふたりの宝物を作ることが出来ます。そんなことをしていると「ここにまた行きたいな。」「次はここに行こう!」と今後のデートプランにも発展し、ふたりの大切な時間を意識することにも繋がります。

■まとめ
おうちデートはお互いのことを知るためにとても重要です。普段は見ることのできない一面を見れるかもしれませんし、逆に見られるかもしれません。ぜひ、いつもと一味違ったおうちデートを、大切な人と過ごしてみてはいかがでしょうか。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ