相手の性欲が強すぎるために… 自分では手に負えないと思った恋愛

fumumu

2020/9/13 10:00

拒否する女性(Prostock-Studio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
恋愛には、お互いを思いやる気持ちが大切です。それが少しでも欠けてしまうと、『もう手に負えない』と思ってしまうでしょう。

■「手に負えないと思った経験」7割も


fumumu編集部では全国10~60代の男女2,168名を対象に、自分には手に負えないと思った経験があるか、調査を実施しました。

自分には手に負えないと思った経験があるグラフ

「経験がある」と答えた人は、全体で68.2%でした。

fumumu取材班は女性達に、自分では手に負えないと思った恋愛について話を聞きました。


関連記事:ゲイにも色々ある…恋愛として好きなのは男子、性欲が湧くのは女子

(1)モラハラ気質のある男性


「最近まで付き合っていた男性がいたのですが、その人はものすごく束縛してくる人でした。しかも私を疑うときには、圧迫するような言動を取ってくるんです。


私は彼が怖いために、ずっと顔色をうかがうようになってきていました。一緒にいても楽しいこともまったくなく、苦痛しか感じなくなってきたので別れを決意したんです。


そのような男性なので、別れるときもかなり苦労しました」(20代・女性)

(2)マザコンすぎる相手で


「以前に付き合っていた人は、典型的なマザコンでした。『母親と仲がいい』くらいなら、私も微笑ましいと思えます。しかし、元カレのところは度を超えていました。


デート場所も『お母さんに決めてもらった』といつも言っていて、持ち物の準備までしてもらっていたようです。あまりにお母さんの話が多いため、嫌になってきて別れました。


二人とも早く、親離れと子離れをしてほしいものです」(20代・女性)

(3)相手の性欲が強すぎるため


「元カレはとにかく、エッチをすることしか頭にない人でした。最初はちゃんとデートをしてくれたのですが、だんだんと会ってすぐホテルに行くようになってきたんです。


『余計なことをするより、イチャイチャしたい』というのが彼の言い分ですが、体だけが目当てじゃないのかと思えてきました。


エッチするためにだけ夜に呼び出されることもあり、都合のいい女性になっている気がして別れを告げたんです」(20代・女性)


次は、もっと幸せな恋愛を手に入れてほしいものです。

・合わせて読みたい→距離感が大事だった? 同棲してすぐに別れてしまうカップルの特徴

(文/fumumu編集部・ニャック)

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ