結婚したら苦労が絶えない! 絶対に結婚しない方がいい男の特徴




彼氏がどんなにイケメンでも頭が空っぽだったり、モラハラだったりと人間的にひどい場合、ちょっと結婚は無理ですよね……?
そう、世の中付き合うくらいならいいけれど、結婚はしちゃいけない部類の人間もいます。そこで今回は、絶対に結婚しない方がいい男の特徴をご紹介します。

不都合なことがあれば逃げる

「自分の都合が悪くなると姿をくらます男と付き合ったことがあるが、早い段階で別れて正解だったと思っている。結婚をしたら交際中よりも問題は増えるだろうし、その度に姿をくらまされて音信不通にされたらやっていられない」(30代・フリーランス)

▽ 何か起こった際、パートナーと向き合わずに逃げるタイプの人と結婚をしてしまったら、問題を解決することがないので、もうあなたが諦めるか場合によっては別れるか……。交際中、彼に逃げ癖があるのなら結婚は慎重に。

お世話になった人にもケチ

「知人の旦那がドケチ。自分自身のためには存分に使うらしいが、家族やお世話になった人にはケチる。軽く経済的DVらしい。離婚したくても、離婚届にサインしてくれないみたい」(30代・主婦)

▽ 散財する人も嫌ですが、ドケチも考えもの……。基本的に自分以外の人にお金を使いたくないタイプは心が貧しく余裕もないので、キャパはかなり小さめ。そんなドケチ男と結婚をしても、ハッピーにはなれないでしょう。

いきなりキレたり、クレーマー気質



「昔、元カレと買い物中、元カレのクレジットカードが使えず、クレジットカード会社に激昂しながら電話をしていて引いた……。
結局、限度額を超えたから使えないだけだったが、激昂して責めたため、引くに引けなくなったのか『今すぐカードを使えるようにしろよ!』と、理不尽なことを言い通そうとしていて余計引いた」(20代・接客業)

▽ すぐ激昂する彼と一緒にいるのは恥ずかしいし、周りに申し訳ないしでつらいですよね。そもそも考え方やメンタルがおかしいので、早めに離れた方がいいですよ。

飲みに行くのが大好きで部屋が汚い

「飲みに行くのが大好きで、しょっちゅう朝帰りするような人、かつ部屋が汚い人は根本的にだらしない人が多い。結婚をしてもある程度たてばまた飲み歩いて、家事も育児も手伝わないよ。友人の旦那がまさにそう」(30代・飲食)

▽ 飲むのが好きで、しょっちゅう朝方まで飲んでいる人というのは、家庭的なタイプからは程遠いですからね……。また部屋が汚いとなると、自分の世話すらまともにできていないということですから、結婚をして一緒の生活は……厳しいでしょう。

仕事ができない男は身近な人に当たる

「仕事ができない男はやめた方がいい。職場でよく怒られるような男は身内にストレスぶつけがち。同じ職場じゃないとなかなかわからないが、口ばかりで行動が伴わないとか、見栄っ張りで嘘つきとか、見下す癖がある男は高確率で仕事ができない」(30代・主婦)

▽ 彼の仕事ができるか否かは、彼の普段の言動に表れています。もし、「人としてちょっと……」という点が多いのなら、結婚は慎重に。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ