意外とバレてる? 男が彼女の浮気に気付いたとき3選




「女の浮気はバレにくい」と言われますが、男性に比べると割り切って浮気をできる人が少ない分、本気になってしまってバレやすい傾向もあるようです。
今回は男性が彼女の浮気に気付いたきっかけについて聞いてみました。

スキンシップを拒否するようになった

「『暑い』などの理由で、僕が近づこうとするとスッと離れてスキンシップを避けようとするようになったんです。寝る時間もズラそうとされたりして。
『何か冷たくない?』と聞いても『そんなことない』と言い張っていましたが、その後やはり浮気していたことが判明しました」(28歳/商社勤務)

▽ 他に好きな人ができてしまうと、彼との触れ合いに嫌悪感を抱いてしまうという人も。本能的なものなので、つい態度に出てしまうのでしょう。逆に、浮気していても普段通りに振る舞える人は男女問わずバレにくいということですね。

「誕生日は仕事かも」と前フリされた

「毎年、お互いの誕生日は旅行に行っていたんです。でも、『今年の誕生日は予定入っちゃうかもしれないから予約しないで』と前フリされたんです。
去年までは何をおいてもお互いの誕生日は優先という感じだったので、これはあきらかに怪しいなと思ってわかりました」(26歳/半導体メーカー勤務)

▽ 誕生日は浮気相手と本命、昼と夜に2回に分けて会うツワモノもいるかもしれませんが、旅行だとさすがに厳しいもの。二股をかけていることをバレずにやり過ごそうと思ったとき、難しいのは年に1回しかない誕生日なのかもしれませんね。

急にお酒が好きになった



「僕が下戸なせいもあったんですが、それまで5年間付き合っていて、ご飯を食べに行っても彼女はめったにお酒を飲むことがありませんでした。
しかし急に日本酒やワインを頼むようになったんです。これは酒好きの男に影響されているなとすぐに分かりました」(31歳/自動車販売店勤務)

▽ 交際相手の趣味や考え方の影響って、知らず知らずの間にどうしても受けてしまうもの。食べ物の趣味に限らず、急に何かに興味を持ち始める、音楽の趣味が変わるなど、浮気相手の行動や発言など影響を受けて変化したものがつい出てしまってバレる……というケースは多いでしょうね。

交際期間が長いほどバレやすい

ある程度長く付き合っている2人だと、デートする日や誕生日の過ごし方、お泊まりしたときの時間の過ごし方など「固定の行動パターン」が決まってくるものです。それが浮気によって行動や言動に違いが出てくると、やはり怪しさが出るので相手に気付かれてしまうのでしょう。
バレたら大変なのが浮気ですが、そもそも「しない」のが一番。他の人に気持ちが動きそうになったときは、彼との関係を見直す時期なのかもしれませんね。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ