【二重アゴ】たった30秒で顔のたるみがスッキリ!驚きの「舌トレ」

OTONA SALONE

2020/9/12 21:00



こんにちは!10秒ストレッチトレーナーの柴です。

テレワークで自宅にいる事が多くなり、更に運動不足も重なると、筋力が落ちて、
それにより太りやすくなったり、姿勢も悪くなったりします。

すると気になってくるのが、アゴのたるみ。

これはなんとかしたいですよね。

そこでオススメなのが、1日30秒やるだけで、アゴ周りが引き締まる「舌トレ」。

これはなかなか効きますよー!

アゴが引き締まる舌トレ


まずはそのやり方を解説していきますね。

こちらの動画を参考にしてください!



このようにやるだけで、アゴ周りが引き締まるんですねー。

舌とアゴは繋がってる


舌と繋がるのが、アゴ下にある筋肉。

これは実際に触って舌を動かすとわかります。
アゴ下を触って、舌の腹を上顎に当ててみてください。
アゴ下が凹むのがわかるかと思います。

このように舌とアゴの筋肉は繋がってので、舌を上に上げるようにトレーニングをすると、アゴ周りの筋肉を鍛える事ができるのです!

ただこの舌トレ。頭を上にあげてるというのもあって、やり終わると首の後ろが疲れたりします。

なので、このケアとセットでやるのがオススメです!

やり終わったら首の後ろをほぐそう!


首と後頭部の境目で、首の真ん中から少し外にズレた場所に凹みがあります。

舌トレ終わったら、この動画のような感じで、凹みをほぐしましょう!



そうすると、舌トレ後の首の疲れを解消する事ができます。

慣れてきたらこの流れで


まずは紹介した舌トレと首のマッサージを、各30秒ずつくらいやっていきましょう。

そしてそれに慣れてきたら、このYouTubeの流れで舌トレをやってみてください。

今回紹介した舌トレとは別のバージョンもやってるので、少し負荷が上がります。

是非試してみてくださいねー!

【ブログ】
https://selfcare-lab.com/

【Twitter】
https://www.twitter.com/pt_shiba

【Facebook】
https://www.facebook.com/tsj.sp

【Instagram】
https://www.instagram.com/pt_shiba/

【治療+運動】SHIBA式パーソナルトレーニング
https://www.spt-shiba.com/

【週1オンラインレッスン】セルフケアサロン
https://mosh.jp/classes/page/9021

当記事はOTONA SALONEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ