大泉洋、TEAM NACSメンバー出演作品が面白いと「テレビ壊してやろうかと思っちゃうくらい悔しい」

TOKYO FM+

2020/9/12 19:50

TOKYO FMで、月曜から木曜の深夜1時に放送の“ラジオの中のBAR”「TOKYO SPEAKEASY」。9月7日(月)のお客様は、佐藤二朗さんと大泉洋さんです。TEAM NACSメンバー出演作品が面白いと悔しい……2人の“ジェラシートーク”が止まらない!?
▶▶この日の放送内容を「AuDee(オーディー)」でチェック!


(左から)佐藤二朗さん、大泉洋さん

◆拭いても拭いても手が黒くなる、撮影現場で起きたミステリー

大泉:(2人が共演した2018年放映・フジテレビ系列のスペシャルテレビドラマ)「黒井戸殺し」の撮影をしていたとき、こんなに笑ったことがないっていうぐらい笑ったんだよなぁ。

あなたが刑事の役だったでしょう。で、刑事が現場検証していたわけですよ。「犯人は窓から入って来てる」って言うんです。窓をこうやって二朗さんが開けるんですよ。で「カット」って声がかかると二朗さんの手が(笑)。

佐藤:そのたびに手が真っ黒になっている(笑)。

大泉:触っているのが窓だけだったから、じゃあ窓のせいなんじゃないか? ってことになって。

佐藤:スタッフたちは「いやもうすいません」って毎回窓枠のところを拭いて。でもテストをやると、また黒いのがつくんですよ。

大泉:二朗さんもいい人で気を遣うから「なんか、ごめん。俺、また黒くなっちゃってるわ、ごめんね!」って、毎回“二朗さんの手をきれいにする時間”をちょっと待たなきゃいけなかった(笑)。

佐藤:「黒井戸殺し」ってミステリードラマだけど、まずこのミステリーを解かなきゃ、みたいな感じになってきて(笑)。

大泉:で、最終的に二朗さんが持っていたペンが……(笑)。

佐藤:万年筆が漏れていたの(笑)。もうそのときは本当に“二重のサスペンス”だったよね! 途中から本当に申し訳ない気持ちになって、「ここまで黒いのは、なんか俺が悪い気になっちゃう」って言おうとしたら、本当に俺が悪かった。俺の万年筆のせいだったっていう(笑)。

大泉:ハハハハ!!

◆TEAM NACSメンバー出演作品が面白いと悔しい(大泉洋)

佐藤:(TBS系列で放送中の日曜劇場)「半沢直樹」をやっている福澤ジャイ(福澤克雄監督)さん。最近は全然呼んでくれないんだけど、周りで「半沢が面白い」ってあれだけ聞けば、絶対面白いんですよ。観たら絶対に知ってる俳優がたくさん出てくるし、悔しい思いになるのがわかっているから、俺はケツの穴が小さいので最初は観なかったんです。でもあるとき酔っぱらってテレビを観ていたら、チャンネルが(「半沢直樹」に)合っちゃったんです……そうしたら、びっくりするぐらい面白かった!

大泉:ハハハ!!

佐藤:もう面白さが別次元ですよ。で、昨日それをTwitterでつぶやいちゃった。

大泉:あなた、酔っぱらってつぶやいて炎上してたまに謝っているけど。

佐藤:でも、プロインタビュアーの吉田豪さんから、「佐藤二朗のTwitterほど平和に燃えるTwitterはない」って言われました。

大泉:俺も「半沢直樹」はもうしょうがなく観る、面白いからね。あと(TEAM NACSの)メンバーが出演しているのとかも観ちゃう。安田とか戸次とか音尾とかが出ていて、それが面白かったりしたら、本当にもうテレビ壊してやろうかと思っちゃうくらい悔しい。

佐藤:ハハハハ!!

大泉:なんだこの野郎、チクショー面白いな、と思ってね。イマイチな役でもちょっと腹が立つ。「チッ、もうちょっとおいしくしてくれよ」とか思う。

佐藤:やっぱり洋君の場合は、北海道でみんなで一緒にやってきた、というのもあるだろうしね。

*   *   *

来週の「TOKYO SPEAKEASY」のお客様は……

9月14日(月)成田凌さん×行定勲さん
9月15日(火)ハマ・オカモトさん×根本宗子さん
9月16日(水)堤幸彦さん×窪塚洋介さん
9月17日(木)新井敏記さん(編集者・スイッチ・パブリッシング社長)×町口覚さん(グラフィックデザイナー・パブリッシャー)
がご来店。一体どんな話が飛び出すのか……!? お楽しみに!

----------------------------------------------------
▶▶大泉洋が役者におすすめしない“福福リレー”とは? この続きは「AuDee(オーディー)」でチェック!

スマホアプリ「AuDee(オーディー)」では、スペシャル音声も配信中!
★ダウンロードはこちら→http://www.jfn.co.jp/park
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:TOKYO SPEAKEASY
放送日時:毎週月-木曜 25:00~26:00
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/speakeasy/

当記事はTOKYO FM+の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ