遠距離になったおかげで再燃!? レス予防につながったエッチ

fumumu

2020/9/12 16:00

ベッド(andriano_cz/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
交際前や交際当初のエッチというのは、毎回燃えやすいもの。ですが、何年も付き合っていたら、マンネリからか、セックスレス気味になるカップルも多いですよね?

けれど、ふとしたことがきっかけでセックスレスが防止できちゃうこともあるんです。そこでfumumu取材班は、燃えたエッチについて聞いてみました。

■浴衣姿を見せたら彼が興奮…!


「彼が『浴衣姿を見てみたい』というので、花火の時に着る予定だった浴衣を着て、おうちデートしたら彼がかなり興奮してた。


なんか、やっぱり私服よりも浴衣とかのほうが色っぽく見えるらしい。私も浴衣姿を見せたかったからよかった。たまには普段しない格好をするのも刺激的でいいのかも」(20代・女性)


関連記事:スローが気持ちいい? 激しくないエッチのおすすめポイント

■些細なケンカ後、テーマパーク後


「今までの経験上、些細なケンカの後の仲直りエッチは比較的激しかった。あと、テーマパークを1日中歩き回って疲れた後のエッチも、何か興奮するホルモンでも出ているのか、クタクタに疲れているのにもかかわらず燃えた!


セックスレス予防のためにも、たまには二人で運動でもして、ちょっと疲れてから一緒に寝るのもいいと思うよ」(30代・女性)

■遠距離でそう会えなくなってから


「遠距離であまり会えなくなってから、エッチが盛り上がるようになった。付き合って1年目で、彼が数年海外に赴任することになり、会うのが数ヶ月に1回に。


正直、エッチがマンネリっぽくなってきていたので、遠距離のおかげで新鮮さが取り戻せたというか、頻繁に会えない分、気持ちもエッチも盛り上がった!


新鮮さをなくさないためには、二人の距離感ってホント大事だなーと実感した。ただ、今年彼が日本に帰ってきて嬉しい反面、またちょっとマンネリに…」(20代・女性)


一度、完全にセックスレスになってしまうと、再びセックスというのはタイミングがつかめず、なかなか難しいもの。レス予防のためにも、たまには普段とは違うイレギュラーなセックスも良いかもしれません。

・合わせて読みたい→レスなりかけで迷ってる夫婦…関係を修復する方法はある?

(文/fumumu編集部・美佳)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ