伊勢谷友介と『未満警察』で共演 吉瀬美智子のSNSに「異変に気づいてた?」勘繰る声も

日本テレビ土曜ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』が9月5日に最終回を迎えた後、キャストを務めた伊勢谷友介が8日に大麻所持容疑で逮捕されたため『未満警察』公式インスタグラムには視聴者から様々な声が寄せられている。さらに同番組で伊勢谷と共演した吉瀬美智子のSNSにまで反響があった。

『未満警察』で伊勢谷友介が演じた警察学校の教官・片野坂譲は元プロファイラーという経験から主人公の生徒2人、本間快(中島健人)と一ノ瀬次郎(平野紫耀)が事件を解決するのを助ける重要なキャラクターだった。

一方で吉瀬美智子が演じた警察学校の助教・及川蘭子は規律を重んじており、無鉄砲な行動を繰り返す本間と一ノ瀬に対して厳しく指導しながらも、2人の良さを伸ばそうとする片野坂教官には一目置く関係だ。

感動の最終回からほどなくして伊勢谷の逮捕報道が流れると、『未満警察』公式インスタグラムには「せめて放送後で本当に良かったです! キャスト、スタッフさんがショックを受けないことを願います」という声が寄せられていた。

同ドラマで伊勢谷友介と同じ警察学校関係者という近しい役柄を演じた吉瀬美智子が9月6日、インスタグラムに及川助教の画像を用いて「未満警察ロスに注意しろーいいなー」と呼びかけていたが、その投稿に8日の逮捕報道でショックを受けたフォロワーから「伊勢谷友介さんがーー」と訴えるコメントが届いた。

また吉瀬が8日、10日と『未満警察』とは無関係な内容を投稿したところ、それにも伊勢谷の逮捕について「なんか残念でしたねドラマ面白かったのに!」というコメントや「吉瀬さんは伊勢谷さんの異変に気が付いていたんですか」と勘繰る声が寄せられた。

ちなみに吉瀬が6日に投稿した「未満警察ロスに注意しろーいいなー」という及川助教の画像には、「もうすでにロスです 最終回、なみだがとまりませんでした」、「家族で犯人を推理しあっていましたが、最終話の展開は想像以上に深く悲しく 引き込まれました」、「衝撃のラストでしたwすごく面白く感動する作品でした!」などの反響があったが、その後に伊勢谷の逮捕が報じられたことでフォロワーは二重のロスを感じているかもしれない。

なお有料動画配信サービス「Hulu」では『未満警察 ミッドナイトランナー』を最終回まで全話配信しており、一部報道によると『未満警察 ミッドナイトランナー』のDVDなど映像作品も予定通り発売される方向だという。

画像は『Michiko Kichise 2020年8月28日付Instagram「未満警察クランクアップ」、2020年9月6日付Instagram「最後までご視聴頂きありがとうございました!」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

当記事はテックインサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ