『THE MUSIC DAY』放送前から批判殺到!直前のタイムテーブル小出しに「まとめて発表して」「みんな暇じゃないから」「夕飯の時間が決められない」

ガジェット通信

2020/9/12 14:40



9月12日に生放送される音楽特番『THE MUSIC DAY』(日本テレビ系)に放送前から不満の声があがっている。

今回の『THE MUSIC DAY』は、12日の14時55分から8時間の生放送という長時間特番だ。多数の出演アーティストはもちろんのこと、グループを超えたジャニーズシャッフルメドレーや活動休止を発表している嵐の特集、そして矢沢永吉の再現ドラマなども番組内で放送を予定している。

しかし、当日午後12時になってもタイムテーブル(出演時間)が発表されず、13時28分に番組公式Twitterが「15時台のタイムテーブルは14時頃に発表します お楽しみに~」と告知。

このツイートに、


・コロナのせいかもしれないけど、今年はタイムテーブル発表遅いですね

・外出の都合上、全部出して欲しい~

・え!1時間事なの?お願い全部出してください

・まさかの小出しスタイル

・みんな、暇じゃないから勿体ぶらずまとめて出してください。

・ずっとTwitterに張り付いちゃいられない。通知が来るようにしておいても、常にスマホ持ち歩いてるわけでもないし。

・タイムテーブルを小出しにするのって 主婦には優しくないね 夕飯の時間が決められない

・海外から視聴しています。番組放送は録画できない環境です。1日の予定がたたないので、まとめてタイムテーブル発表して頂けるとありがたいです。

・他の番組は普通に発表してもらえたのですが

・フジとTBSは前日には全てのタイムテーブル出してくれるけどなぁ… 日テレは視聴者に優しくないなぁ…


と多くの不満の声が寄せられている。

「タイムテーブル出ないからもう録画諦めた(泣)リアルタイムも観れないのでみなさんの投稿を観て満足するようにします」というコメントも。

今年は12日の当日に出演を予定していたSEKAI NO OWARIがDJ LOVEの発熱を伴う体調不良により、PCR検査の結果は陰性だったが大事をとって番組出演を辞退したことが発表されるなど、新型コロナウイルスの影響で番組サイドも直前まで調整がついていないのかもしれないが、大まかな時間も明らかにしない方針に、納得がいかない声が多くあがっている。

関連記事:

『THE MUSIC DAY』番組内特別ドラマ 矢沢永吉役に注目の若手俳優・神尾楓珠「今までにないプレッシャー」

https://getnews.jp/archives/2719637


『24時間テレビ』開始早々「ワイプでかすぎ」「ワイプ邪魔」と不満続出!ジャニオタは意外とパフォーマンスを見ている

https://getnews.jp/archives/2196478

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

当記事はガジェット通信の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ