NGK1階の花のれんタリーズ「笑ラッテ」選手権、優勝はアインシュタイン! 店内ジャックがスタート


なんばグランド花月の1Fにある、花のれんタリーズコーヒー なんばグランド花月店。
観劇前後の一息タイムにお使いの皆さんで賑わう人気のカフェです。

そんな同店で、先日ラフマガでもお届けした、ドリンク「笑ラッテ(ワラッテ)」の写真の投稿数を競うハッシュタグ企画『第1回笑ラッテ飲んでタグって大賞』。
このたび、7月22日から1ヵ月にわたる開催の結果が発表されたというニュースが届きました!

アートラテ選手権の結果は…


花のれんタリーズコーヒー なんばグランド花月店は、2017年12月21日にオープンしたよしもと×タリーズの初のコラボレーション店舗。
オープン当初より、よしもと女性スタッフのアイデアを活かした限定ドリンクやグッズを販売する他、店内のアート展示や映像コンテンツの展開など、様々な形でのコラボレーションをおこなってきました。
そんな同店では現在、タリーズ初のデジタルアートラテ「笑ラッテ(ワラッテ)」を発売中。
ラテアートには、酒井藍、アインシュタイン、ミルクボーイ、見取り図という計4組の表情がそれぞれ描かれており、なんばグランド花月のタリーズでしか体験できない限定ラテとして大人気を博しています。

出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

ベースとなるカフェラテは、コクのあるエスプレッソに、北海道産無調整牛乳を使ってバリスタが丁寧に泡立てたきめ細やかなミルクを合わせ、ティラミスフレーバーに仕上がっている逸品。
エスプレッソのほろ苦さと芳醇なティラミスの風味が楽しめるのに加え、表面のアート部分は、コーヒーを由来とする食用インクにて直接印刷する技術でプリントされており、安心してお楽しみいただけます。

このドリンクの発売日となる7月22日から1ヶ月間、「笑ラッテ(ワラッテ)」の写真の投稿数を競うハッシュタグ企画『第1回笑ラッテ飲んでタグって大賞』を行っていた同店。

出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

熾烈な争いの結果、見事1位はアインシュタインに決定!
9月11日(金)には、アインシュタインに優勝特典として、花のれんタリーズカード100,000円分が贈呈されたほか、副賞として「花のれんタリーズコーヒー なんばグランド花月店」の店内ジャックがスタートしました。

アインシュタインの2人からはコメントが届いています!

出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

河井ゆずるから皆さんへ


タリーズさんのようなお洒落で大きなお店で随分思い切ったことをしてもらいました。稲田が肌のよくなる注射をお腹にぶっ刺す前、増毛前、昔の単独のポスターなどを店内に展示していただいてます。昔からずっと見てくださっている方には懐かしく、最近僕らを知ってくださった方にはこんなんことをしてたんだということを見てもらえると思います。

稲田直樹から皆さんへ


河井さんが文字を書いて、僕が絵を描いたステッカーはここでしか見られないので、ぜひ見に来てください。見に来るだけじゃなくて、コーヒー1杯は飲んでもらわないと困るんですけどね。


出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

アインシュタインの単独ライブの過去のフライヤーや彼らの色々な表情がみられる写真展。

出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

今回のために書き下ろした河井ゆずるによる題字と稲田直樹によるイラストも必見です!

是非足を運んでみて下さいね。

商品概要


笑ラッテ(ワラッテ)
価格:580 円+税

花のれんタリーズなんばグランド花月店(大阪市中央区難波千日前11-6)で7月22日(水)から販売中

当記事はラフ&ピースニュースマガジンの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ