森崎ウィン&高城れにW主演『彼女が成仏できない理由』9月12日放送開始


歌手で俳優の森崎ウィン、ももいろクローバーZの高城れにがW主演を務める連続ドラマ『彼女が成仏できない理由』(NHK総合 毎週土曜23:30~)が、12日にスタートする。

同作は、外国人留学生・エーミン(森崎)と幽霊・小鳥遊玲(高城)が織りなすラブコメディ。漫画家になるために日本に留学したエーミンは、激安物件を発見して即決するも、色白で黒髪の幽霊が住み着いていたことを知って愕然。留学資金も限られていることから、幽霊との共同生活を始める。

森崎がNHKで主演を務めるのは、今回が初。自身がミャンマー出身であることから、「このドラマの主人公・エーミンを演じるために、僕は生まれてきたような気がしてなりません」と運命的なものを感じているようで、「このドラマに出会えて心から感謝しています。とにかくたくさんの方に届けられるよう、精一杯演じさせていただきます」と気合い十分。

一方の高城もソロとしてはNHK初主演に挑み、「出演が決まった瞬間は、本当に本当に嬉しくて撮影が始まる何か月も前からドキドキでした! 初めてのことだらけで不安や緊張ももちろんありますが、全身全霊をかけて素敵な作品が作れたらいいなと思います!」と意気込み、「みなさんにお届けできるまで楽しみに待っていてください!」と呼び掛けている。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ