【キャンドゥ】濡れた折りたたみ傘を快適に持ち歩く、可愛い折りたたみ傘ケース

イエモネ

2020/9/12 07:30

なんでもそろう100円ショップキャンドゥは可愛いアイテムもたくさん。こんなものまで100円で?と驚くことも。そんな宝探しみたいなキャンドゥめぐりで、折りたたみ傘ケースを発見しました。雨の日の憂鬱が少しだけ軽くなる便利アイテムです。服やバッグを水滴から守ってくれる可愛い折りたたみ傘ケースを試してみました!

折りたたみ傘ケースとバッグ

ただでさえ憂鬱な雨の日、屋内や電車などで邪魔になる長い傘に替わって便利な折り畳み傘が大活躍。だけど濡れてしまった傘は置き場に困ることもしばしば。そんな雨の日のお悩みを解決してくれるアイテムをご紹介します。

折りたたみ傘ケース

タグのついた折りたたみ傘ケース

秋雨や台風など意外と空模様が不安定なこの時期、活躍してくれる折りたたみ傘。そんな折りたたみ傘をしまっておく100均の便利なケースがこちら!しずくの模様とブルーが雨の日っぽくて素敵。

タグ

タグを見てみると、全長約27cm以下の折りたたみ傘に対応しているとあります。

水を垂らしたケース

外側は水をはじくはっ水加工が施されているそう。試しに水を垂らしてみると確かに水をはじいています。

拭いて元通りになったケース

水を垂らした部分を乾いた布で拭くと元通りになりました。雨の日に使うので表面も濡れがちなアイテムなだけに、この加工はうれしいですね。

全開にしたケース

ファスナーを全開にすると完全に開くことができます。これは便利。

マイクロファイバーアップ

中を見てみると、一面マイクロファイバー。触り心地も柔らかで気持ちいいです。

傘をしまってみる

傘を置いたケース

23cmの折りたたみ傘を置いてみるとすっぽり収まりました。幅にも余裕があります。

傘を入れたケース

ファスナーを閉めてみると、きれいに入りました。

ケースから取り出した傘

折りたたみ傘の付属の袋はぴったりサイズのものが多いのでしまうのに手間取ってしまったり、せっかくきれいにたたんでもクシャッとなってしまったりでイライラすることも。このケースならファスナーが下まで開くので、しまうのも取り出すのもとても簡単です。きれいなままサッと出し入れできました。

濡れた傘をしまってみる

濡れた傘

ケースに濡れてしまったびしょびしょの傘を入れてみましょう。このくらい雨に濡れてしまった傘を持ち歩くのはかなり不快ですよね。



外側を触ってみると、ほんの少しだけ湿気を感じるかな~といった感じ。完全防水ではないので荷物には注意が必要です。

水滴を吸い取られた傘

ケースを開いてみるとマイクロファイバーが水滴を吸収してくれていて、傘の表面はだいぶ乾いていました。これならもう一度外に出て傘を開くときも助かります。

お手入れも簡単

乾かしているケース

折りたたみ傘ケースはお洗濯やアイロン不可なので、表面の汚れは水で湿らせてからよく絞った布で拭き取ります。雨に濡れた傘を入れた後は、風通しのいい場所で陰干ししましょう。

100円で買えちゃう快適、折りたたみ傘ケースで雨の日の悩みを解消して、快適に過ごしてみませんか?

折りたたみ傘ケース しずく柄
100円(税抜)

[All photos by Mayumi.W]

>>>【100均まとめ】可愛くて便利!100均で買えるおすすめ商品20選~ダイソー・セリア・キャンドゥ~

>>>キャンドゥマニア100人が選んだ人気リピ商品ランキング【編集部おすすめ9選も】2020最新版

>>>業務スーパーマニア100人が選ぶ人気商品ランキング【実食おすすめ30選も】2020最新版

当記事はイエモネの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ