黒柳徹子、りんごちゃんのモノマネに対する褒め言葉が「素敵」と反響

しらべぇ

2020/9/12 05:00




11日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に、ものまねタレントのりんごちゃんが出演。

黒柳徹子にモノマネを披露し、りんごちゃんに掛けられた言葉に反響が相次いだ。

■拍手しながら大絶賛


オープニングで、HOUND DOGの『ff(フォルテシモ)』や、海援隊の『贈る言葉』など、おなじみのモノマネを披露したりんごちゃん。黒柳は歌が始まった途端、りんごちゃんの声量に圧倒されたものの、クオリティの高さに感動したよう。

なかでも好評だったのは、美空ひばりさんのモノマネ。オープニングと番組中盤で『川の流れのように』『愛燦燦』の2曲を披露すると、黒柳は「うまーい! 素敵!」と拍手をしながら絶賛。続けて、「モノマネって良いわね。あなたの声聞いてると、ひばりさんがそこにいらっしゃるような気がして」としみじみコメントした。


関連記事:夫を亡くし心の支え失った平野レミへ 黒柳徹子の一言が泣けると反響

■黒柳の褒め言葉に「素敵」


モノマネに対する最高の褒め言葉に、「嬉しい!」と喜びを噛み締めたりんごちゃん。視聴者も黒柳の言葉が胸に刺さったようで「黒柳徹子さん、素敵やなぁ」「黒柳徹子の反応すき」「良いこと言うな」と反響が相次いでいる。

また、黒柳が絶賛したりんごちゃんのモノマネについても「美空ひばりさん絶品です」「ひばりさんの歌マネうまい!」と好評なよう。

■約4割が「モノマネできる人はすごい」


黒柳をもうならせたりんごちゃんのモノマネ。ちなみに、しらべぇ編集部が、全国の10~60代の男女1733名を対象に調査したところ、全体の38.3%が「モノマネができる人を尊敬する」と回答。

性年代別に見ると、若い世代の女性は特にモノマネできる人を評価していることがわかった。



りんごちゃんがモノマネを始める際のセリフ「スターティン」も気に入った様子の黒柳は、番組中何度かりんごちゃんとともに「スターティン」を披露してみせた。

・合わせて読みたい→渡辺直美、ニューヨークに家を購入 「現金一括払いで一文無しに…」

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10~60代の男女1,733名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ