《セリアetc.》お掃除・お洗濯のお悩みを解決!お助け便利アイテム15選

folk

2020/9/11 22:20

お助けアイテムでお掃除・お洗濯の悩みを解決!


お掃除・お洗濯をする時に「こんな便利アイテムあったらな・・・」なんて思うこと、ありませんか?

100均ショップでは、そんなお悩みを解決してくれる便利なお助けアイテムが充実しています。

今回は、お掃除やお洗濯のお悩みを解消する便利アイテムを紹介いたします。

100均ショップで人気♪家事お助けアイテム15選

カビ汚れ防止マスキングテープで簡単カビ対策


家事お助けアイテム

instagram.com

カビ汚れ防止マスキングテープは、カビが気になるところに貼るだけで、カビ汚れを防止できるお掃除グッズです。

お風呂や洗面所、トイレなどのカビが気になるところに貼るだけですが、目立ちにくいのが嬉しいですね。

定期的に貼りかえることでカビ対策ができるので、短時間でカビ対策ができます。

洗顔用泡立てネットでウタマロ収納


家事お助けアイテム2

instagram.com

洗濯や靴洗いに必須のウタマロ石鹸。すぐに使える場所に置きたいけど、置き場所に困っている方も多いのではないでしょうか?

実は洗顔用泡立てネットに入れて吊るして収納しておくと、石鹸置きなどに置いた時のヌルヌルを防止できます。

石鹸も泡立ちやすく、洗浄力もアップしそうですね。

詰め替え不要のシンプルパッケージ洗剤


家事お助けアイテム3

instagram.com

洗剤をおしゃれなボトルやシンプルなボトルに詰め替えている方も多いですが、実は詰め替える作業は案外面倒だったりしますよね。

こちらはシンプルなパッケージの洗剤で、詰め替えが不要!

プチプラなので気軽に使えるのもうれしいですね。

お掃除気分もアップするキュートなメラミンスポンジ


家事お助けアイテム4

instagram.com

水回りのちょっとしたお掃除に便利なメラミンスポンジ。

ネコの形や雲の形といったキュートなモチーフのものだと、お掃除の気分もアップします♪

実は隅っこなどの細かい部分が洗いやすく、使いやすさも抜群です。

サッシ掃除に大活躍な刷毛


家事お助けアイテム5

instagram.com

窓サッシの掃除を簡単で気軽にしたいという方におすすめなのが、刷毛です。

サッシに沿ってほうき感覚でさっとなぞって、ごみを集めることができます。

プチプラながらも使いやすさ抜群で、サッシ以外の場所のお掃除にも便利ですよ♪

収納も便利なスタンドブラシ


家事お助けアイテム6

instagram.com

ダイソーのお掃除ブラシは、スタンドタイプで立てて収納しておくことができます。

また使わない時はブラシ部分をしまえますよ。

ブラシ部分が汚れていても、すっきりしまうことができるので汚れも気にせず収納ができますね。

水回りのぬめりを防止するスポンジキャッチ


家事お助けアイテム7

instagram.com

水回りのお掃除に使うスポンジ類。そのまま洗面台に置くとぬめりやカビが気になりますね。

そこでスポンジ収納に使いたいのが、スポンジキャッチです。

スポンジを貼って宙に浮かせながら収納ができるので、水切りができてぬめりも防止できますよ。

手持ちのフローリングワイパーに付けられるワイパー用モップ


家事お助けアイテム8

instagram.com

手持ちのフローリングワイパーに取り付けられる、フローリングワイパー用モップ。

マイクロファイバーのモップがホコリをキャッチします。

洗って何度でも使えるので、エコにもつながりますね。

こすって落とせるスニーカー用消しゴム


家事お助けアイテム9

instagram.com

スニーカーのソールの汚れを気軽に落とせる、スニーカー用消しゴム。

普通に消しゴムを使うようにごしごしとこするだけで、ゴム部分や樹脂部分の汚れを落とすことができます。

水洗いするほどでもない汚れや、毎日のシューケアにあると便利ですよ♪

コロコロのストレスを激減!スパイラルスペアテープ


家事お助けアイテム10

instagram.com

コロコロクリーナーのテープをめくろうとしたら、めくる部分が分からなくなったり斜めに破れてしまったりした経験ありませんか?

そんなプチイライラを解消してくれる、スパイラルタイプのコロコロスペアテープです。

テープがスパイラルカットになっており、めくりやすく無駄なく使えてストレスフリーなお掃除グッズですよ。

パンチングボードで浮かせる収納をプラス


家事お助けアイテム11

instagram.com

収納スペースが少ない場所や、壁に穴を開けたくないけど壁面収納を実現したい。

そんな場所に使いたいパンチングボードです。

好きなようにフックなどを付けられるので、お掃除グッズを掛けて収納したりもできますよ♪

ティッシュ詰め替えボトルをハンディモップ収納に


家事お助けアイテム12

instagram.com

お掃除でよく使うハンディモップをおしゃれに収納したいですよね。

実はセリアのティッシュ詰め替えボトルが、ハンディモップ収納にぴったりなんです!

お気に入りのステッカーなどを貼ってアレンジすれば、生活感を消せるハンディモップ収納が実現しますよ。

軟毛が嬉しい立つブラシ


家事お助けアイテム13

instagram.com

水回りのお掃除に便利な立つブラシは、スタンド収納で水切りができます。

軟毛タイプになっており、シャワーホースの蛇腹などの細かい部分も洗いやすくなっていますよ。

モノトーンで水回りに置いても目立たず、スタイリッシュなデザインです。

差し込むだけでOKのタオルホルダー


家事お助けアイテム14

instagram.com

キッチンにタオルハンガーなどを取り付けるスペースがない、という時に使いたいこちらのアイテム。

タオルホルダーは、ホルダー部分にタオルを差し込むだけでタオルをしっかりキャッチします。

コンパクトなサイズで、スペースを取らないホルダーですよ。

グレーがおしゃれなジョイントほうき&ちりとり


家事お助けアイテム15

instagram.com

グレーとホワイトの組み合わせがスタイリッシュなほうきとちりとりです。

ちりとりのハンドル部分にほうきを取り付けて、一緒に収納しておくことができます。

玄関先の掃除やベランダ掃除にも一つあると便利ですね。

便利アイテムを活用して家事ストレスを減らそう


お掃除・お洗濯のプチストレスを軽減する、お助け便利アイテムを紹介いたしました。

ちょっとしたお悩みも便利アイテムを活用して、ぐっと家事を快適にしませんか?

ぜひ、気になるアイテムを取り入れてみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ