劇場版『モンスターストライク』11月6日公開 オーイシマサヨシが歌う予告映像

クランクイン!

2020/9/11 19:15

 アニメ『モンスターストライク』シリーズの劇場版第3弾『モンスターストライク THE MOVIE ルシファー 絶望の夜明け』の劇場公開日が11月6日に決定。併せて、最新キービジュアルと予告映像が解禁された。

人気ゲームアプリ『モンスターストライク』(通称モンスト)の劇場アニメ化第3弾となる本作は、オラゴンと、世界の滅亡をたくらむルシファーの対決を描く。監督を静野孔文が務め、脚本を本田雅也、アニメーション制作をANIMA Inc.とDYNAMO Picturesが担当。声優として、日笠陽子、水樹奈々、内田真礼、小倉唯、斉藤壮馬、福島潤、峯田茉優、堀江由衣、高山みなみが出演する。主題歌はオーイシマサヨシによる「英雄の歌」。

この悪夢に夜明けはあるのか。オラゴンと5人のヒーローにより平和を取り戻したストライク・ワールド。しかし今、その世界は再び戦場と化していた。駆けつけたオラゴンを襲ったのは…ともに世界を救ったはずの仲間、ルシファーだった。世界の滅亡をたくらむ彼女の行動に、世界は、仲間たちは、絶望することになる。

解禁された予告映像では、オーイシマサヨシの歌う主題歌「英雄の歌」にのせて、世界を終わらせようとするルシファーと、世界を救おうとするオラゴンの姿が、激しいバトルとともに映し出される。

最新キービジュアルでは、「世界は、彼女に絶望する」とのキャッチコピーとともに、中央に配されたルシファーの周りを大勢のキャラクターたちが取り巻いている。

本作の全国共通前売券は、9月11日より常設店舗「XFLAG STORE SHIBUYA/SHINSAIBASHI」および公式オンライン ストア「XFLAG STORE」、全国のローソン・ミニストップ店頭の「Loppi(ロッピー)」、全国の上映劇場窓口にて販売されている。

映画『モンスターストライク THE MOVIE ルシファー 絶望の夜明け』は11月6日より全国公開。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ