彼氏に会えない時にするべきことは?どうやって過ごす?

ハウコレ

2020/9/11 20:00



彼氏に会えない日々が続くと寂しさを感じるもの。彼氏のことばかり考え、何も手が付かなくなり、物事が上手くいかない状況に陥ってしまうこともあるでしょう。

「このまま破局を迎えてしまうのではないか?」「彼氏が浮気をしているのではないか?」とどんどんネガティブな考えを持つようになってしまうものです。

そこで今回は、彼氏に会えない時にどうやって過ごせばいいのか?何をすればいいのか?を解説してきます。

■彼氏に気を配ってあげる
仕事が忙しかったり、体調が悪いなど、彼氏に会えない理由は色々とあると思いますが、どのような理由であっても、彼氏に気を配ってあげましょう。

メールでもLINEでも構いません。「今日もお疲れ様でした」「早く体調良くなってね」など、気を配ってあげるのです。

こうすることで彼氏も嬉しく感じますし、あなた自身も彼氏を支えてあげているという意識が生まれ、ポジティブに考えることができるようになります。

■自分磨きをしよう
彼氏に会えないからこそ、今のうちに自分磨きをしましょう。スポーツをしたり、ジムで身体を鍛えるなど、とにかく自分自身を磨くことです。

恋人関係になるというのは、優しさや相手をいたわる気持ちなど内面が大切ですが、やはり外見がいいのに越したことはありません。

会えない期間が長ければ長いほど、自分磨きをするチャンスが増え、その分久し振りに会った時の彼氏の感動は大きいものです。

洋服や髪型のイメチェンをしてもいいですし、メイクアップをマスターするのもいいですね。自分磨きをして彼氏を驚かせちゃいましょう。

■趣味に没頭する
彼氏と会えないのをチャンスと考え、自分の趣味に没頭しましょう。1人でいる時間が増えたのですから、趣味を満喫するチャンスなのです。

趣味以外でも、スキルアップの勉強をしたり、仲の良い友達と旅行へ行くのもいいですね。

彼氏と過ごすラブラブな時間は楽しいですが、自分のためだけに使う時間も楽しいですよ。会えない悲しみを紛らすこともできますし、まさに一石二鳥です。

■次のデートプランを考える
彼氏とは今会えないだけで、いつか落ち着いた時にはまた会うことができます。だからこそ次のデートプランを考えて、楽しみを貯蓄しておきましょう。

「次のデートはまだお互いに行ったことの無い◯◯にしよう」「2人が初めて出会ったあの場所へ行こう」など、彼氏の喜ぶ姿を想像しながら考えてみてください。

自然と幸せな気持ちになってくるはずです。

ただしデートプランを彼氏に伝えてはいけません。今デートの話をしたところで、会えないという現実に戻されてしまう可能性があります。

彼氏には内緒で色々なデートプランを考え、次に会った時に「会えない時にこういうプラン考えてたんだよ」と笑顔で伝えましょう。

■まとめ
彼氏に会えないのは辛いですが、せっかく1人の時間が増えたのですから、会えないのをポジティブに考えることが大切です。

会えなくて寂しいのは彼氏も同じです。だからこそ、彼氏のことにも気を配ってあげつつ、あなたが今できることをしましょう。

今彼氏と会えないからこそ、久し振りに会った時にはとてつもない大きな幸せを感じるはず。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ