苦笑いしか出てきません…。合コン中、男性からされて困る質問って?




最初の印象が肝心な合コン。だからこそ、あまりにもデリカシーがなく一方通行すぎる質問は困るものです。もう何も言えない場合、最終手段として苦笑いで押し通すことも……。
そこで今回は「合コン中、男性からされて困る質問」についてご紹介します。

「この中だったら誰がいい!?」

「まだ相手のことをよく知らないのに『この中だったら誰がいい?』って聞かれても困る。正直『全員ないな……』って思っていることもあるし……」(20代/アパレル)

▽ 男性って競争心が強いのか、1番を選ばせたがる傾向にあります。特に自意識過剰な男性ほど「この中なら誰がいい?」「ぶっちゃけ俺のことどう思った!?」と聞いてきてウンザリ。たとえ彼が気になっていたとしても、苦手意識が生まれてしまいそうです。

「合コンってよく行くの?」

「『○○ちゃんって合コンよくするの?』『今日の合コンは何回目?』など、回数に関する質問。ぶっちゃけ30回以上合コンしているけれど、テキトーにごまかしている」(30代/美容関係)

▽ 誰だって自分に不利な事実は言わないからこそ、この質問自体が無意味なのかも。「そんなこと聞いて何になるんだろう……」と思ってしまいます。

「どうしていまの仕事をしているの?」

「意識高い系やハイスペ男子に多いんだけど、仕事を選んだ理由ややりがいを聞かれると困る。受かった職場で、お金のためそれなりに働いているだけなので。でも本当のことを言いづらい雰囲気だと笑ってごまかしてしまう」(20代/事務)

▽ 仕事への情熱を問われると、ちょっと面接っぽいかも。男性によっては「もっとやりがいを見つけなきゃダメだよ!」とお説教してくることもあります。「○○さんはなんでいまの仕事しているんですか?」と逆質問をするのが、唯一の回避方法かもしれませんね。

「なんで彼氏いないの!?」



「『どれくらい彼氏いないの?』と聞かれたので正直に『1年くらいです』と答えたら、『へぇ、なんで彼氏いないの!?』と言われて困った。そんなのこっちが聞きたいよ!」(30代/IT)

▽ 彼氏がいないから合コンに来ているわけであって、そんなことをイチイチ聞かれても困るもの。本当のことだとしても、さすがに「元カレを引きずっていた」「私重いんです」とは言えないですしね。

「最後に○○したのいつ!?」

「『最後にエッチしたのいつ!?』って聞いてくる人。やんわり『長いこと彼氏いないんで……』と伝えても『でもエッチは別じゃん!』とか言ってきて萎えた。下品だし、この人は彼女以外とエッチするタイプなんだ……って思った」(20代/人材)

▽ 初対面でこの質問をしてくる人って、一体どういうつもりなんでしょうか……。そういう目で見られていると思うと、たとえ冗談でも笑えないですよね。どんなにイケメンだとしても、気持ち悪いなとドン引きします。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ