好きな人をぞっこんにさせる女性の色気の出し方は?

ハウコレ

2020/9/10 17:23



女性だからこその武器、それが色気です。女性というのは意識せずとも自然と色気が出るものですが、中にはそれができていない方もいます。

もし上手に色気を出すことができれば、多くの男性を魅了し、あなたの虜になってしまうこと間違いありません。

つまり色気を出すことで、あなたが大好きな男性をぞっこんにすることができるのです。

そこで今回は、誰にでもできる女性の色気の出し方をご紹介しますので、ここぞ!という時に是非実践してみてはいかがでしょうか。

■下を向きながら髪の毛を耳にかける
女性の色気の出し方の定番中の定番がこれ。少し下を向いた時に、さりげなく髪の毛を耳にかけてみてください。それだけの行為です。ただ髪の毛を耳にかける仕草をするだけで、男性をドキッとさせることができます。

注意点として「さり気なさ」と「耳全体を出す」の2つ。狙っているかのように不自然ではいけませんし、耳が中途半端に隠れてはいけません。

しっかりと耳全体を出すことで、色気がドッと増します。

■早口ではなくゆっくりと喋る
男性と話しをする時、無意識のうちに早口になっていませんか?これをゆっくりと喋るだけで、女性としての色気が漂ってきます。

ただし「それでねぇぇ……。」「だぁかぁらぁ……。」のような喋り方はNGです。確かにゆっくりではありますが、人に不快感を与えてしまいます。

語尾を伸ばさず、喋ること全体をゆっくりにするのです。そうすることで、会話の色気だけでなく、おしとやかさも出るので、男性をぞっこんにさせることができます。

■背筋を伸ばしてボディラインを美しくする
最近は姿勢の悪い女性が増えてきています。「立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花」と言われるように、女性の色気には姿勢がとっても大切です。

立っている時も座っている時も常に背筋をピッと伸ばしましょう。

正しい姿勢を作ることができれば、自然とボディラインも美しくなり、その結果、スタイルをよく見せる効果が生まれます。

特にスマホをいじっている時など、下を向いている時に姿勢が崩れがちですのでご注意ください。

■座っている時に足を組み替える
髪の毛を耳にかけると同様に、女性の色気の出し方の定番。座っている時に、足を組む方も多いかと思いますが、最も色気が出るのが足を組み替える時です。

スカートを履いていれば、その効果はさらに高くなりますが、パンツスタイルでも問題ありません。この時、急いで組み替えるのではなく、ゆっくりとした動作がポイント。

短時間で何度も組み替えたり、大袈裟に太ももを見せるようなことをしてはいけません。大切なのは、あくまでも自然に、ゆっくりです。

■まとめ
女性の色気に外見は関係ありません。もちろんスタイルが良ければ、その分色気も出しやすいですが、大切なのは外見よりも言動や立ち振る舞いです。

「どうせ私に色気なんかありませんよ!」と開き直ることなく、まずはここでご紹介した色気の出し方を実践してみてください。

あなたという女性がさらに際立ち、きっと好きな人をぞっこんにさせることができるでしょう。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ