大阪 難波「湊町リバーカフェ」に日本最大級の餃子スタンドがオープン!

IGNITE

2020/9/14 13:30


春から夏へと、自粛モードの毎日。たまには友人たちと食事もしたいが、三密状態の会食は避けたい。

そんなwithコロナ時代だから、オープンテラスで三密回避して楽しみたいもの。大阪・難波「湊町リバーカフェ」の9月限定テラスプランをご紹介しよう。



■手作り餃子を卓上で焼き上げる食べ放題

「肉炉端 ロバート」や「台北餃子 張記」のグループである「湊町リバーカフェ」に、9月30日(水)までの期間限定で『焼きたて餃子と揚げたて唐揚げ食べ放題プラン』が登場した。

メインの「焼きたて餃子」は、2種類の国産豚の挽肉を包み溢れる肉汁にとことんこだわった手作り。これを、卓上の専用の鉄板で焼き上げて熱々の焼きたてを体験できる。

厚皮でもっちりとした餃子と薄皮でパリパリに焼く棒餃子の食感の違いや、坦々肉味噌ダレ・中華黒酢醤油・からし醤油の3種の特製ダレで食べ比べも楽しめる。さらに、焼き小龍包や2種類の唐揚げの食べ放題もついている。





■オープンテラスで三密回避

「湊町リバーカフェ」は、大阪府が推進する「感染防止宣言ステッカー」と「大阪コロナ追跡システム」の導入店舗。

そのうえ、『焼きたて餃子と揚げたて唐揚げ食べ放題プラン』は、圧倒的開放感のオープンテラスで味わえる。正面で向き合わないよう座り方を考慮したり、声のボリュームを上げすぎないよう注意すれば、まさに三密回避の食事が楽しめそうだ。



ちょっと工夫をすれば、withコロナ時代も楽しめることはたくさんある。川を渡る風を感じながらオープンテラスでの餃子パーティーも、そのひとつ。まだまだ先の見えない状態だからこそ、知恵と工夫で毎日をちょっとずつ明るくしていきたいものだ。

焼きたて餃子と揚げたて唐揚げ食べ放題プラン

飲み放題付き:2000円(税抜き)※4名以下の予約限定

[食べ放題メニュー]
・もちもち肉汁餃子
・パリパリ肉汁棒餃子
・焼き小籠包
・ジューシー唐揚げ
・骨付きフライドチキン
・白ご飯

[全50種飲み放題メニュー]
・生ビール
・フルーツサワー 5種
・オリジナルハイボール 5種
・スタンダードカクテル 30種
・ソフトドリンク 10種 など

湊町リバーカフェ

所在地:大阪市浪速区湊町1丁目3−1 リバープレイス3F
ホームページ:www.opefac.com/store/river_cafe

(冨田格)

当記事はIGNITEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ