JO1河野&白岩、和牛ら芸人9組との共演に緊張「芸人を目指していた」意外な過去も…!?【ギャラリーあり】


6月某日、都内にてAmazonプライム・ビデオの新番組『カラフル~笑いの力で77億再生~』の収録が行なわれ、JO1の河野純喜と白岩瑠姫、女優・のんが参加しました。

(C)2020 YD Creation

ジャルジャル(後藤淳平、福徳秀介)、プラス・マイナス(兼光タカシ、岩橋良昌)、天竺鼠(川原克己、瀬下豊)、かまいたち(山内健司、濱家隆一)、藤崎マーケット(田崎佑一、トキ)、和牛(水田信二、川西賢志郎)、見取り図(盛山晋太郎、リリー)、ミルクボーイ(駒場孝、内海崇)、アインシュタイン(稲田直樹、河井ゆずる)といった笑いの精鋭(ヒーロー)9組が、様々なミッションを“笑い”に変えて、地球を“カラフル”に染めていく同番組。河野、白岩、のんの3人は“ヒーロー”を見守る役目を担います。

芸人の笑いに河野&白岩も爆笑!


収録開始前には、人気芸人9組との共演に、マイクセッティングなどをしながら緊張感を漂わせる河野と白岩。一方の芸人たちは、リラックスした様子で本番に臨みます。

別室で河野、白岩、のんが見守る中、特設セットに座る芸人たち。大阪で活躍してきた同世代のメンバーということもあって、トークも大盛り上がりとなります。

(C)2020 YD Creation

しかし収録が始まると、緊張していた様子の河野や白岩らと立場は逆転。笑いで地球をカラフルにすべく、トリッキーな大喜利のお題が絶え間なく出されていきます。写真や動画、さらにはコンビで力を合わせる必要のあるテーマなど、力量を試されるお題の数々に、芸人たちはどんどん追い詰められていきました。

(C)2020 YD Creation

そんな芸人たちの回答に河野、白岩、のんは爆笑。「お笑いの教科書にない!」などとヤジが飛ばされつつも、世界をカラフルにすべく、新たな笑いが生み出されていました。

JO1でなければお笑い芸人になっていた!?


(C)2020 YD Creation

収録終了後、河野、白岩、のんの3人にミニインタビューを行ないました。

のんは「全部面白くて、みっちり楽しくて、“地球がカラフルになっているな”っていう手応えを感じます」 と笑顔。白岩は、芸人のパワーと面白さに圧倒されたようで、「笑いすぎて(顔の筋肉が)痛いです。とても楽しい時間を過ごさせていただきました」と振り返ります。

また、「地球がカラフルになったと確信しています」と話したのは河野。「芸人さんのすごさを思い知らされました」と語りました。

(C)2020 YD Creation

お笑いが好きだというのんは、「小学生の時にお笑い芸人さんを目指したことがあって……。早々に夢を断念しました」とポツリ。当時はお調子者で、親戚の集まりでレギュラーの『あるある探検隊』をコピーして披露。さらに「同級生とトリオを組んで“かくれんぼ”っていうコントを作りました」と明かし、記者らを驚かせます。

挫折した理由は「次(のネタ)が思いつかず、創作力が足りなかったからです」とコメント。お笑い好きは今でも変わらず、正月に妹が上京した際には、一緒に東京・ルミネtheよしもとの新春公演によく行っていたと明かしました。

(C)2020 YD Creation

のんの話を聞いた白岩も、「僕も(お笑い芸人を目指したことが)あります」と一言。「幼稚園とか小学生の頃、自分が何かをすることで、人が笑ってくれるのが嬉しくて、“人を笑わせる仕事をやりたい”と思っていた時期があります。でも、“かくれんぼ”は作れなかったです」とコメントし、記者らの笑いを誘います。ここで河野も幼い頃の夢を挙げ、「お笑い芸人か、サッカー選手か、歌手か、“アシタカ”になりたいって思っていました」と告白しました。

最後に、デビュー後の変化を問われた河野と白岩。河野は本収録のオープニング撮影で初めて演技に挑戦したものの、「ひどかったです……」とコメント。しかし「今日で変化しました!」と前向きな様子も見せます。また、白岩はデビューで180度人生が変わったと言い、「そうそうたる方々と共演して、もっと成長したいと思う部分がどんどん見つかりました」と話していました。

フォトギャラリー

番組概要


『カラフル~笑いの力で77億再生~』

(C)2020 YD Creation

本編配信開始日:9月11日(金) ※10話のみ9月18日(金)配信
話数:全10話配信
出演:ジャルジャル、プラス・マイナス、天竺鼠、かまいたち、藤崎マーケット、和牛、見取り図、ミルクボーイ、アインシュタイン、のん、 ⽩岩瑠姫(JO1)、河野純喜(JO1)
コピーライト:(C)2020 YD Creation
予告編URLはこちらからチェック!
番組URLはこちらから!(※本編配信は9月11日(金)より)
公式Twitterは@colaughfulから!

【JO1まとめ記事】

【芸人まとめ記事】

当記事はラフ&ピースニュースマガジンの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ