キャンメイク限定ネイルカラー3つを試してみた!おすすめデザインもご紹介♡

 

LINE公式ブロガーのきゃのです。

この連載では、100円ショップを中心としたプチプラのネイルアイテムのご紹介やセルフネイルの方法をお伝えしていきます!

 

今回のテーマは、9月下旬に発売される『CANMAKE(キャンメイク) カラフルネイルズ』の限定3色。

 

まだまだ暑い日々が続いておりますが、9月に入り秋の新作や新カラーが続々と発売されており、セルフネイラーとしてワクワクが止まらない季節です。

その中でも『キャンメイク カラフルネイルズ限定』は本当素敵。特にこの秋冬流行のパープル系に注目している人は必見かもしれません。

限定色は、クラウディスカイ、ダスキーパープル、ヘイジームーンの3色。どのカラーも本当におすすめです。

こちら早速、実際に試してみましたのご覧ください!

 

ツヤにこだわりが!トップコートなしでもツヤツヤに!?

N46:クラウディスカイ(右)
少しピンクみのあるホワイトグレー

N47:ダスキーパープル(中)
透明感のあるシアーなグレイッシュパープル

N48:ヘイジームーン(左)
レッドパールがキラキラと輝くクリアブラック。他のネイルを重ねてニュアンスチェンジにも!

 

『キャンメイク カラフルネイルズ』といえば以前にボトルがリニューアルしましたが、キャップが長くて持ちやすく、塗りやすくなりました。

液含みの良いコシのある刷毛で、ムラなく綺麗に塗れるのも特徴的です。セルフネイルでたくさんの商品を試してきましたが、キャンメイクの刷毛は大好きです。

それでは限定カラーをそれぞれみていきましょう。

 

N46:クラウディスカイ

 

ピンクみあるホワイトグレーということですが、ラベンダーのピンクよりのカラーをホワイトグレーにした感じ。

今年流行のパープル系と絶対に相性が良さそうです!

それでは、1度塗り、2度塗りを見ていきましょう。

 

 

上が1度塗り、下が2度塗りです。いかがでしょうか?

マットに仕上げても、ツヤツヤに仕上げても温かみのあるホワイト使いとしてかなり使えそうです。

また、グレー好きにはたまらない色味ですよね。

 

N47:ダスキーパープル

 

透明感のあるシアーなグレイッシュパープルということですが、ボトル越しに見ると「透明感?」となるかもしれません。

ですが、塗って「なるほど」となりますよ! まさにシアーなクリア感を残したくすみパープルです。

これは、ニュアンスネイルで一筆ササッと塗ったりしても、そのテクスチャーは生かされそうです。この塗り易い刷毛ならば、1度塗りでそのクリア感のあるパープルを楽しんでもらいたいです。

こちらも1度塗り、2度塗りの変化を見てみてください。

 

 

上が1度塗り、下が2度塗りです。クリア感が残るシアーさが伝わればと思うのですが、いかがでしょうか。

あまりに綺麗に塗れるので写真ではシアーさがわかりにくいかもしれませんが、こんなに綺麗にムラなく塗れるのであれば1度塗りで良さそうです。

秋のニットファッションと合わせても素敵でしょうね!

 

N48:ヘイジームーン

 

レッドパールがキラキラと輝くクリアブラックで、他のネイルを重ねてニュアンスチェンジにもおすすめというカラー。

最初は玉虫色のようなオーロラのようなカラーかと思ったのですが、塗ってみるとボトルとは違ったカラーで驚きました。とても妖艶で魅力的なカラーです。

これは、写真で良さを伝えられるかわかりませんが、いかがでしょうか。

 

 

上が1度塗り、下が2度塗り。レッドパールがすごい綺麗、そしてクリアブラック具合が絶妙!

春のカラーでもスモーキートップコートで秋冬向けにニュアンスチェンジができるのですが、キャンメイクのカラフルネイルズにもスモーキートップコートがあります。

ですが、ヘイジームーンは1度でちょうど良いスモーキーさが醸し出せるクリアブラック感が素晴らしい。

そして、レッドパールが私を虜にしています。レッドパールのみってあまりないんですよね。季節感とレア感をダブルで楽しめる素敵なカラーです!

あまりに素敵なカラーでしたので、少しネイルデザインをこの限定3色のみでしてみました。

 

パープルレオパードで秋ネイル

 

レオパード柄にしてみました!

ベースカラーは、人差し指・中指・小指がクラウディスカイ、親指、薬指がダスキーパープルです。

そこに、それぞれ画像のようにレオパード柄を描いていきます。

今回は、ドットペンという先が丸いドットを描くもので描きました。ドットが好きな方にはおすすめですが、爪楊枝の後ろ部分を使ってもできますよ。

 

 

このように、平仮名の「こ」や「く」に「、」をつける感じでできます。隙間にちょんと点を入れて隙間を上手くなくして、バランスをとりましょう。

枠だけのレオパード、そして黒を使わないことで奇抜さがなくなります。レオパードの描きかけのように爪の上部分だけ書いていくと、柄もナチュラルに。柄の大きさでもさりげなさや、主張を調整できます。

例え1つ失敗しても、数多く描くことで全体で見渡したら意外と馴染みますので気になさらず。

このパープルがかなり優しい色合いなのでレオパードでも派手さもなく、おしゃれですよね。

そして、薬指にはヘイジームーンでレオパード柄を描きます。角度でレッドパールが浮き上がるのが本当に綺麗です。

ヘイジームーンは、さりげない感じを出すのに使っても良いですし、重ね塗りでニュアンスチェンジもいいですし、アレンジが無限大ですね!

 

いかがでしたでしょうか。『キャンメイク カラフルネイルズ』限定色の魅力が伝わったでしょうか。

秋にぴったりですし、レア感まである限定カラー3色はかなりおすすめです。発売するのが楽しみで仕方ないですね!

セルフネイルって本当に自由で楽しいです。皆様もぜひ楽しんでみてください!

 


商品概要

『CANMAKE(キャンメイク)カラフルネイルズ』限定3色

・N46:クラウディスカイ
・N47:ダスキーパープル
・N48:ヘイジームーン

発売日:2020年9月下旬~(※店舗によって発売日が異なります)
価格:各360円(税抜)

※詳細は公式サイトでご確認ください。
公式サイト:https://www.canmake.com/
公式Instagram:https://www.instagram.com/canmaketokyo/?hl=ja
公式Twitter:https://twitter.com/CanmakeTokyo


 

WRITER

  • きゃの
  •        

  • 100均・プチプラネイルでセルフネイルを楽しみまくっている「きゃの」です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ