『GAMA ROCK FES 2020』トーク&ライブをYoutube無料配信 大友康平、平間至、山寺宏一、ATSUSHI、柴田三兄妹、中村達也が出演

SPICE

2020/9/11 13:27


東日本大震災直後から現地での支援活動を続けている写真家・平間至とダンサー・ATSUSHIが中心となり、2012年から開催している『GAMA ROCK FES』。その第9回目となる『GAMA ROCK FES 2020』が、9月21日(月・祝)に開催される。

今年2020年は、新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、例年通りの宮城県塩竈市みなと公園(塩竈港緑地内)での開催ではなく、YouTubeにて無料配信する形で届けられることになった。

配信は、16:00~の「GAMA ROCK TALK 2020(収録)」と、17:00~の「GAMA ROCK LIVE 2020(生配信)」を実施。

「GAMA ROCK TALK」では、大友康平、平間至、山寺宏一の塩竈市出身の3人が「居酒屋ゆるゆる亭」で地元のグルメを堪能しながら、地元の特産や文化、GAMA ROCKの思い出など、ゆるくも熱いトークを繰り広げる。

そして「GAMA ROCK LIVE 2020」では、ATSUSHI TAKAHASHI、柴田三兄妹、風人雷人(ATSUSHI × 中村達也)が熱いライブを披露する。

また、オフィシャルグッズも発表されたので、詳しくはオフィシャルサイトをチェックしてほしい。

■開催主旨


2011年3月11日の東日本大震災直後から、宮城県塩竈市出身の写真家平間至とダンサーATSUSHIは、塩竈市を拠点に支援活動を続けてきました。東日本大震災から約1ヶ月後の4月17日、塩竈市沿岸にあった元ロイヤルホームセンター駐車場でライブと炊き出しを行いました。そのライブでは、全く先が見えない不安な状況の中、生の声や生の楽器を通して、被災地の人々の心に灯りをともしました。以降、平間至とATSUSHIは、1年間で50回以上足を運び支援活動を続け、現地との交流を深めてきました。そして、さらに継続的な活動を目指し、「GAMA ROCK FES」の開催を決定しました。
2012年9月22日に、MUSIC / ART / FOOD を通して、一人でも多くの人に塩竈の魅力を伝える事と塩竈の街が元気になる事を願い開催した「GAMA ROCK FES 2012」の開催を機に、平間とATSUSHIの構想に賛同したアーティストをはじめ、多くの方々の協力を得て開催された同FESは、2019年もたくさんのお客様を迎え大盛況に終わり、また一つ塩竈市に灯りをともしました。
これからも、「GAMA ROCK FES 2012」の灯りをともし続けていく為、また、新たな“灯り”をともすべく、第9回目となる「GAMA ROCK FES 2020」の開催を決定しました。
2020年、今年も秋の彼岸に様々な想いが届くことを願い、GAMA ROCKの灯りをともし続ける為に、今年できる形でGAMA ROCK FESを開催します。

当記事はSPICEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ