運動嫌いの私がハマった!子どもと楽しめる画期的なおうちエクササイズ【ひなひよ育て ~愛しの二重あご~ 第56話】

みなさん、運動はお好きですか?

私はとにかく“体を動かす”ことが嫌いです!!(キッパリ)

いかなるスポーツも嫌いだし、日常生活においても極力体を動かさずに生活したいです。

しかし健康を考えると多少の運動はした方がいいのも、見過ごせない事実。

筋トレやジム通いをしていた時期もありますが、なんせ問題は楽しくないこと。

もちろん楽しんでやっている方もたくさんいますが、根っからの運動嫌いにはただの試練でしかないので、どうしても腰が重くなってしまうんです。

■楽しいから続くエクササイズ!

そんな私が唯一“楽しく”“自発的に”しかも“子どもと一緒に”続けられているエクササイズが……

これは本当に楽しいです!

最近子ども達と3人で同じアイドルにハマっているので、ダンスの解説動画を見て振り付けを覚えて、一緒に踊っています。

学校が始まってからはあまり一緒にやる時間がありませんが、日中に1人でやるだけでも楽しいです。

まぁやるとしても1~2曲程度なので「そこまでの運動にはならないんじゃないか?」と思うかもしれませんが、実際踊ってみると……


私が人一倍体力がなさすぎるだけかもしれませんが…。

でも本当に、見た感じの運動量と実際やってみて体感した運動量は全然違いました。

私は普通にお菓子食べまくっているのでダイエットにはなっていませんが、食生活もきちんと見直した上でこれを毎日やれば効果はあると思います。

とにかくダンスエクササイズにはたくさんのメリットがあるのでおすすめです!

■もはやメリットしかない!

デメリットを挙げるとすれば「運動神経0のくたびれた35歳が、可愛らしいダンスを踊ってる姿がキツイ」ということくらいですね!

でも他人に見られなければ問題ありません!

子ども達からも冷ややかな目線を向けられるようになったら、一人の時にだけひっそりやろうと思います。

そしてエクササイズとは関係ありませんが、子どもを見ていてひしひしと感じたこともありました。


飲み込みも早いし、動きが滑らかだし、体力すごいし、かわいいし……子どもってすごいですね。

私は全てにおいてその真逆ですが、楽しめることが一番大事なのでこれからも続けていこうと思います。
(imo-nak)

当記事はウーマンエキサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ