心霊体験! 本当にあった怖い話 第11回 【総集編】身の毛もよだつ本当にあった心霊体験


例年よりも遅い梅雨明けとなった今年の夏は、9月に入ったとはいえ、まだまだ暑さが続きそうだ。暑い日々が続く中で、背筋がひんやりするような話をきいて残暑を涼しくさせたいと思っている人もいるのでは?

そこでマイナビニュースアンケート会員1,013名に、「心霊体験」についてをテーマにアンケート調査を実施。すると全体の33.7%もの人が心霊体験を経験したことがあるのだという。

○みんなが経験した心霊体験とは一体……?

意外と多くの人が体験したことがあるという心霊体験。一体どのような恐ろしい出来事を体験したのだろうか。

そこで、集まったエピソードの中からエピソードを抜粋。マイナビニュースでも人気な連載漫画「モンスターOLうるみ」を執筆する、漫画家兼イラストレーターの菅原県さんにイラスト化してもらった。

「「おばけって怖っっ」」

……と肝が冷えるみんなの体験談を見ていこう。

第七回  - 9月7日公開 -
○「なんの音……? 」

仕事からの帰り道にサラリーマンの男性が体験した、とあるエピソード。いつも通る町の風景に違和感を感じたことがある人はいないだろうか? ……そんな体験談となっている。

→ 本編はこちら

第八回  - 9月8日公開 -
○「電話口にいるのは誰……?」

普段の仕事時にはありえない出来事を体験したというエピソードがこちら。電話口に立つ人は果たして、この世の人間なのだろうか……?

→ 本編はこちら

第九回  - 9月9日公開 -
○「ひとりの深夜残業」

仕事がなかなか終わらずひとりで残業をしていた会社員が体験した、とあるエピソード。深夜の職場で誰もいない環境、そんな空間で起こった恐ろしい出来事とは?

→ 本編はこちら

第一〇回  - 9月10日公開 -
○「金縛りの末に……」

こちらは就寝中に金縛りにあってしまった男性が経験した、とあるエピソード。疲れとともにやってくることが多い金縛り。やってきたのは本当に金縛りだけなのだろうか……?

→ 本編はこちら

心霊現象を全く体験したことがない、という人もいれば、日々恐ろしい出来事を体験しているという人もいるようだ。皆さんが感じている夏の暑さが、少しでも和らいでくれれば幸いだ。

調査時期: 2020年6月24日
調査対象: マイナビニュース会員
調査数: 1,013人
調査方法: インターネットログイン式アンケート

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ