Zoom会議・飲み会・合コンで差をつける。バッテリー付きクリップライトでさ!

200910_RING_1.JPG
Image: サンワダイレクト

そう!Web会議だと顔が暗いのよ、顔が!

って悩みって、今や一般的じゃない? 原因としては、PCの付属のウェブカメラだと、どうしても覗き込む角度になっちゃうので、顔が下に向いちゃうんですよね。

結果、天井からの照明のせいで顔が影に沈んでしまって、せっかくのキメ顔もマイナス補正。

"顔に影ができているとWeb会議で相手側に失礼になります。"とか、そんな妙ちくりんなWeb会議マナーはありませんが(無いと信じたい)、明るい方が盛れるってのは真理だと思うんです。
200910pkRING_2,JPG
Image: サンワダイレクト

サンワサプライの「200-DG020」は、こうした顔暗い問題を解決できるLEDリングライトとなっています。ミソは、クリップ付きってところ。

PCの後ろってだいたいごちゃごちゃしてたり、壁だったりでスペースが無いんだけど、これならPCの上にもパチンと挟むだけでOKで。手軽に前向き光源をセットアップできちゃうって寸法です。
200910pk_RING_3.JPG
Image: サンワダイレクト

さらにバッテリー内蔵で1~2時間はバッテリー駆動OK。スマホでのビデオ通話やセルフィーでも使えますね。調色・調光もでき、三脚アダプタも付属するので、メルカリやヤフオクに出品するアイテムの撮影にも便利かも?

クリップ付きLEDリングライト「200-DG020」の、直販サイトでの価格は2,980円(税込)。10月中旬入荷予定となっています。

最近仕事でもプライベートでもWeb会議ばかりなので、僕は真剣にほしい。40歳男子だけど、盛りたい。

Source: サンワサプライ

当記事はギズモード・ジャパンの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ