彼が最近冷たい……。と感じた時にやってみるといいこと6つ

ハウコレ

2020/9/11 11:00



特に悪いことをした覚えもないし、喧嘩をしたわけでもないのに、最近彼が冷たい……。と感じることってありますよね。彼がはっきり気持ちを伝えて怒ってくれたら、まだ対処の仕方があるけれど、心当たりがないし、気のせいかもしれない……。と思うと、なかなかどうしてよいのかわからなくなりますね。

彼が冷たい時には、次の6つのことを参考にしてみてください。もしかしたら解決の糸口になるかもしれません。

■はっきり気持ちを伝える
なんだか普通のことだなぁと思いましたか?でもこれが、一番ストレートで早く解決しやすい方法なのです。素直になって、今のあなたの気持ちを彼に伝えてみましょう。「ここ最近、あなたが遠くに感じるんだけど」「最近元気がないみたいだけど、何かあった?」のように。

責めるような言い方はNGです。「あなたが元気じゃないと私も元気じゃない」ということを伝えましょう。

■メールやメッセージの回数を減らしてみる
もしあなたが彼にメールをしすぎているという自覚があって、彼にも同じように頻繁で長文のメールを書くことを求めているのなら、連絡回数を少し減らしてみましょう。 彼は仕事で忙しいかもしれないし、あなたにテキストを返すのを忘れていることもあるかもしれません。そんな時に返事を催促するようなメールを送ると、彼は窮屈な思いをします。彼を信頼してみて!

■彼のために料理しよう
「男をつかむなら胃袋をつかめ」といますが、それは本当です。彼の好きな料理を作ってみませんか?たとえあなたが料理が得意でなくても、たとえレストランで食べるような出来栄えでなくても、あなたが作ると言うことに意味があります。彼があなたを好きなら、あなたの優しさを見直して感動してくれるでしょう。

■彼が常々やりたがっていたことを提案する
彼から、バッティングセンターに行こうよと言われて断っていたとか、いっしょにビデオゲームやろうよと言われたけど、あなたはずっと断ってきたというようなものはありませんか?彼が好きなことをあなたといっしょに楽しむことができたら、彼もあなたに冷たくし続けることはおそらくないでしょう。

■笑顔・笑顔・笑顔
気にしないようなふりをして、クールに振る舞っていると、無関心と思われ逆効果です。敢えて笑顔を忘れずに接しましょう。あなた自身が彼と一緒にいることが楽しいと言うことを伝えれば、それが彼にとっての見本となります。

■しばらくの間放っておく
逆説的ではありますが、これは実は最も効果のある方法です。彼に固執しないことが大切です。押されてばかりだと、彼は引くしかありませんが、あなたが引いたときに、彼に押すチャンスがやっと生まれます。彼からのアプローチがあるまで、女友達と遊んだり、ショッピングに出かけたりしてみてください。彼がいなくても自立できることを証明してください。

■まとめ
どんな方法を採るにしても、あなたが彼との関係を大切にしているという気持ちを表すことがポイントです。「彼から冷たくされたかわいそうな私」に焦点を当てて、彼を責めることのないようにしましょう。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ