日常を変える!?家族で楽しむ「おうちキャンプ」グッズ3選

アサジョ

2020/9/11 10:14


 気付けば家族での夏らしい思い出をまだ作れていない!──そんな場合は、短時間で気軽に楽しむことができ、自宅での日常をガラッと変えてくれる「おうちキャンプ」はいかがでしょうか。

GWに楽しんだ方も、別のグッズを加えてレベルアップさせると楽しいですよ。ファミリー層の消費動向に詳しい「楽天ママ割」担当の丸山真美子さんがオススメする、夏のおうちキャンプグッズを紹介します。

■室内でもアウトドア気分を醸し出す「ポップアップテント」

キャンプといえば、テント。「室内でのテントには憧れるけれど、組み立てが大変……」という場合は、準備の手間が少ないポップアップテントがオススメです。専用バッグから取り出すだけでテントがポンッと立ち上がり、あっという間に完成します。コンパクトで軽量のため、持ち運びや収納をしやすいです。

■普段はなかなか食べられない料理を楽しめる「燻製器」

「せっかくだから、普段はあまり味わえない料理を作って濃い思い出にしたい」なら、自宅で手軽に作れる“燻製キット”はいかがでしょうか。スモークチキンやスモークサーモンなどの一般的な燻製料理だけでなく、焼き芋や焼きりんご、ピザ、スペアリブなどをも美味しく焼き上げられるものもあるようです。

■創作写真ができる「ペンライト」

カタチに残せる遊びとしてオススメなのは、ペンライトを使って夜空に自由な絵を描く「ペンライトアート」。シャッタースピードの遅いカメラの前でペンライトを動かすと、動かした部分が光の線となって写真上に描かれます。カメラを用意したりカメラの設定をしたりするのが難しいという場合は、iPhone専用アプリを使って撮影すると、写真にペンライトの残像を残すことができる専用ペンライト(玩具)が手軽です。

暑い日々は、今しばらく続きそうです。体調管理を万全にしたうえで、おうちキャンプグッズに助けてもらいながら最高の思い出作りを楽しんではいかがでしょうか。

(Nao Kiyota)

当記事はアサジョの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ