曖昧な関係はイヤ! 彼との関係をハッキリさせる秘密の方法4つ




はっきりと「付き合おう」と言われていないけれど、定期的にデートしてカップルらしいことをしている曖昧な関係に「私たちって何?」とモヤモヤしている女性も少なくないですよね! 不安で疲れてしまうこともあるのではないでしょうか?
というわけで今回は、男性たちの意見を参考に「彼との関係をハッキリさせる秘密の方法」をご紹介します!

相手のペースに合わせない

いつも彼の予定に合わせているだけだと「都合のいい女」になってしまう可能性もありますよね! 誘われたらいつもOKではなく、自分の都合も伝えましょう。本当に大事なら彼女の予定も尊重します。都合のいい付き合いの場合は彼の都合しか考えません!

「都合のいい関係だと、相手の予定は考えずに『今日行っていい?』みたいな感じで突然誘うことが多い。本命の女性には嫌われたくないので『いつなら都合いい?』『○日か○日空いていない?』という感じで、一方的に予定を決めません」(28歳・メーカー勤務)

▽ 自分の都合で誘ってみて、彼が合わせてくれない場合は「遊び相手の可能性もある」とのこと! 彼のペースに合わせすぎないことで本気度が分かります!

人目が多い場所でデートする

遊び相手や都合のいい女ポジションの場合は「人目につかないようにデートする」という本音も! どちらかの家やホテルなど、「誰にも見られない場所」にばかり行きたがる場合は本気度が低めの可能性大。人目が多いデートスポットに誘ってみましょう!

「遊び相手の場合は、知り合いや本命彼女に見つかると怖いから人目につきにくい場所でデートをする。どちらかの部屋ですることだけして解散みたいなこともあるし。知り合いに会う可能性が高い場所でデートしたいと言ってみると彼の本音が分かると思う」(27歳・通信会社勤務)

▽ 本命の彼女なら「知り合いに遭遇しても問題ない」と思うのは当然! セカンドならできるだけ人に見られたくないものですよね。

「彼氏・彼女」というキーワードを使う

会話の中で「彼氏・彼女」という言葉を使ってみて彼の反応を見るのもアリという声が! 例えば「この前、いつも行く美容院で彼氏さんはいるのって聞かれて○○くんの話をしたよ~」と伝えてみるなどです。微妙な反応をされたらアウトかも!?

「彼氏というキーワードを使われると本命の場合はうれしいですが、遊び相手の場合は苦笑いしてごまかす。否定するともう会ってくれない可能性があるので。ハッキリ『彼女』と言わないのがズルいですね(笑)」(28歳・商社勤務)

▽ 彼の存在を「彼氏」として話をしてみて、本気の相手なら「○○ちゃんは彼女だよ」と認めてくれるという声も!

体の付き合いを控えてみる



体の付き合いばかりを求められる場合は「都合のいい女」として遊ばれている可能性が! もちろん本命の女性にも同じように体の関係を求めますが、違いは「体の付き合いができない日も会いたいと思うかどうか」です!

「本命の女性にも同じくらい体の関係を求めますが、それを断られても連絡頻度が減ったり塩対応になったりしないです。遊び相手の場合は、体の関係を控えられると会う気がなくなってしまう」(29歳・IT関連)

▽ 彼に誘われて毎回OKではなく、「今日は違うことしよう」と体の付き合いを控えたときにどんな反応をするかを見てみましょう!

まとめ

私たちの関係ってなんなの? と手っ取り早く聞くのもアリですが、もし聞きにくい場合はこんな方法で彼の本気度をチェックするのも一案です。曖昧な関係にモヤモヤして不安になってしまう場合は、覚悟を決めてハッキリさせることも必要ではないでしょうか?

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ