付き合うと変わってしまう男性を見抜く方法

ハウコレ

2020/9/11 08:00



付き合う前は、色々とわからないことが多いものです。

「彼ってこんな人だったんだ」

「こんな横暴な態度を取るなんて」

付き合ってはじめて、彼の本性に遭遇して、ショックを受けてしまうことってありますよね?

「付き合う前からわかっていたら」

悔しくて、悲しくて、眠れない夜を過ごした日もあることでしょう。どうしたら彼の人間性を付き合う前から見抜くことができるのかを、紹介していきますね。

■人を見て態度を変える男性
店員に横柄な態度を取るのに、偶然、上司に出会ったら、すごい下手にでていた。こんな風に、相手によって、あからさまに態度を変える男性は信用できません。

最初は、彼女のことをお姫様扱いしていたのに、付き合うと、いきなりぞんざいな態度を取ってきた。彼女の方は困惑してしまうでしょう。こういう男性と、付き合うことはやめたほうがいいでしょう。

デートの段階で、人によってコロコロ態度を変える彼を目の当たりにしたら、さよならするのが賢明です。

■体を許すまでの時間が短い
いわゆるワンナイトラブや、出会って一夜を共にするまでの時間が短いと、態度を豹変させる男性は多いです。いわゆる釣った魚にエサはやらないタイプなんですね。女性を手に入れるのに、大した苦労をしていないため、大事にしようという気が起こらないのです。

都合のいい女扱いをされちゃうんですね。こういう男性に引っかからないためには、体を許すまで、時間をかけることが大切なんです。

「もう俺たちそろそろ」

そんな言葉に揺れているようではいけません。もし段階を踏んでいないのに、彼が誘惑してきたら、体目当ての場合もあるので、きっぱりと断りましょう。

■考え方や、口に出す言葉が否定的
「どうせ俺なんか」

「仕事、辞めたくてさ。上司が全然できない奴で」

「ここずっと、ついてないんだ。俺って、運に見放されているんだよな」

彼が口を開くたびに、否定的な言葉を繰り返すようなら要注意です。

もちろん誰でも落ち込むことはありますし、つい愚痴をこぼしたくなるもの。でもいっときであって、いずれは立ち直ることができるのが、健康的なメンタルの持ち主ですよね。

こういう男性は、世話好きの女性の母性本能をくすぐる側面を持っています。「私がなんとかしなきゃ」

と、ついつい頑張ってしまう女性も多いですが、彼を変えるのは、至難のわざです。気をつけないと彼女の方が彼の影響を受けて、マイナス思考の持ち主に転落してしまうかもしれません。

一緒にいると、こっちまで落ち込んでしまうと感じる男性の場合は、早めに見切りをつけましょう。

■まとめ
付き合う前に、変わってしまう男性を見抜くためには、彼女が冷静さを失わないことが大切なんですね。彼がどんな人間なのか、自分の気持ちをいったん横に置いて、きちんと見極めることが大切なんです。

どうしても彼がほしかったりすると、つい彼の欠点にも目をつぶって、付き合う方向へまっしぐらに進みがちですが、結局、付き合って苦しい思いをするのは彼女の方なんです。

付き合う前だったら傷も浅くてすみます。しっかりと彼の人間性を見抜いて、自分を大切にしてくださいね。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ