蒼井そら、今はベビーチェアも借りられず… 双子との外食に「ツライ」

しらべぇ

2020/9/11 05:00




女優の蒼井そらが、9日に自身のブログを更新。双子を連れてフードコートへ行くも、双子との外食の難しさを痛感する結果となったことを明かした。

■ベビーチェアも借りられず…


妹とともに、双子の子供たちを連れて買い物に出かけたという蒼井。元気いっぱいに店内を駆け回る1歳児との買い物はとてもハードで、空腹のあまり「やめればいいのに」とつぶやきながらも、フードコートで食事をとることにしたという。

しかし、感染症対策のためにベビーチェアを借りることができず、ベビーカーに座らせて食べさせようとするも、長男は頑なに座ることを拒否。

「最近もはやイヤイヤ期に足を突っ込んでるんじゃないかくらいイヤイヤしてる気がする」と、わんぱくな1歳児にかなり手を焼いているようだ。


関連記事:蒼井そら、本当の年齢と出身地明かす 「普段は28歳って言ってる」

■「ツライ」と本音も


何とか子供2人にご飯を食べさせ、大人たちが食事をする時間になると、完全に飽きてしまった子供たちは大人しく座ってはいられず。「暴れまくる双子を抱えてどうやって食うねん!!」と、ブログには1人を抱っこ紐でおんぶし、1人を抱っこしてあやす蒼井の写真が。

妹と交代で無事食事をとることはできたそうだが、「もう、外食はしない!!」「ツライ!!」と本音を打ち明けた。

■「めっちゃ分かります」労いの声


たかがフードコートで食事をすることもままならない、双子育児。蒼井のブログには「もうめちゃくちゃわかります…」「早くイスが貸してもらえるようになると良いですね」と共感する声が。

また、壮絶な双子育児の様子には「体力も気力も、本当に偉いなぁとしか思えない」「あれが二倍となればさぞかし大変かと思います」と、奮闘する蒼井へ尊敬の念をつづるファンも。

「今が一番大変だと思いますが、5歳ころには落ち着くのでそれまでの辛抱ですよ。応援しています!」と、育児経験者たちからの激励のメッセージも多数書き込まれている。

・合わせて読みたい→『スッキリ』画面外でのスタッフの要求に水卜アナが驚き 「本当に怖い」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ